玉木宏さんが新イメージキャラクターに就任!

プレスリリース

KIYOラーニング株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:綾部 貴淑)は、当社が提供するスマホで学べるオンライン資格講座「スタディング」の新イメージキャラクターに俳優の玉木宏さんを起用しました。

またそれに伴い、新TVCM「あなたの挑戦は?篇」を、2022年1月15日(土)より全国で放映開始いたします。

 「スタディング」は、2008年にスタートした、短期間で合格した人々の勉強法を徹底的に研究し開発したオンライン資格取得講座です。スキマ時間で学習でき、わかりやすい動画や問題練習によって効率的に受講できる、ニューノーマルのオンライン講座として、資格取得を目指す多くの方々からのご支持を頂いております。

  今回、様々な役柄に挑戦され活躍されている玉木さんを起用することで、当社の「挑戦する人を応援する」というメッセージを伝えてまいります。

  新CM 「あなたの挑戦は?篇」では、玉木宏さんが、朝焼けで染まる広大な海を背景に佇む印象的なシーンから始まります。

「挑戦し続ける大人ってかっこいい」と、挑戦を続ける人へメッセージを送る玉木さん。さらに「あなたの挑戦はなんですか?」と語りかけます。新年を迎え、新たなことに挑戦する人や挑戦したいと考えている人の背中を押す、玉木さんの力強いメッセージと前向きな表情にぜひご注目ください。

CM概要

タイトル:「あなたの挑戦は?篇」 15秒ver.

出演者:玉木宏

放送開始日 :2022年1月15日(土)

放送地域:関東・関西・中京・福岡・広島・静岡・宮城

YouTube:https://youtu.be/7sLUNmOO69k

CMストーリー

 新CM 「あなたの挑戦は?篇」は、夜が明け、空がオレンジ色に染まり始める朝焼けの海岸を舞台に、オレンジのオブジェに座る玉木さんのシーンから始まります。「スタディングで勉強している人、増えてますね。」と語りはじめる玉木さん。そして画面は8mmフィルムで撮影された印象的なカットへ切り替わり、「挑戦し続ける大人ってかっこいい」と力強いメッセージが流れます。

さらに、クローズアップされた玉木さんが「あなたの挑戦はなんですか?」と力強く映像を見る人に語りかけます。

「資格取るなら、スタディング」とナレーションが入り、最後に「あなたには、その資格がある。スタディング」の言葉とともに空をみつめながら挑戦する人を応援する玉木さんの姿が映し出されます。

■撮影時のエピソード

 今回のCM背景に使われている朝焼けの雰囲気に合わせ、事前に2パターンの衣装を用意されていました。そのどちらの衣装も

見事に着こなした玉木さん。あまりの着こなしに現場のスタッフや監督も思わず悩んでしまうほどでした。実際のCMでは、ワントーンでまとめたシンプルかつシックな衣装を来ていただくことで、よりメッセージの力強さを表現していただきました。

 スタジオには、2mの大きさにもなる巨大なオブジェが用意されており、CMでは玉木さんはそのオブジェの上に座っての撮影でした。

巨大なオブジェの高さに最初は驚かれる玉木さんでしたが、すぐに慣れた様子で、監督の指示も素早く飲み込み1発OKを連発。

さらに当日はとても寒く厳しい条件の中での撮影でしたが、表情一つ変えずにCM撮影に望み、現場からは「さすが」との声も上がっていました。


インタビュー

Q. CM撮影を終えた感想は?
A. 非常にシンプルではあるんですけれども、ストレートにメッセージを伝えていくという想いが込められたCMだなと思っています。
撮影自体は合成も入ってくるので、海をイメージしながら撮影しました。
シンプルだけど思いが伝わる内容になっていると思います。
Q. 何かに挑戦する際、心がけていることは?
A. 目標がないことには動き出せないと思うので、明確な目標をしっかり持って、それをゴールとして頑張ることが一番だと思います。
また日常生活で忙しい中でも、できる限りその目標に時間を費やします。
それはやっぱり努力になっていると思いますので、時間をかけてちゃんと臨むというのは心がけています。
Q. これまでの挑戦で、大変だったことは?
A. 俳優という仕事は、ときには音楽家やクライマーにならないといけなかったりなど、割と何かを体得しなければいけないことも沢山ありますし、限られた時間の中で形にしなければいけないので、難しいことばかりなんです。
ですので「できる全て、時間をかけて臨む」ということでやっています。だから毎回大変だなと思うんですけど(笑)
次はどんな役がくるんだろうとか、割と早めに準備をしておきたいタイプです。
Q. 2022年に挑戦してみたいことは?
A. 身近に取れる資格を手にしたいなと思っています。
いろいろなライセンスは持っていますが、アマチュア無線や無線の資格にチャレンジしたいと思っています。
Q. これから挑戦する人へ応援メッセージをお願いします!
A. 資格を取ろうと思う方は、そこから一歩踏み出した先のものを見たいから資格を取る方が多いと思うので、きっと目標は明確なものを持っているはずだと思います。
その目標にむかってしっかりと近づいていけるように、ぜひ頑張っていただきたいなと思っております。


玉木宏さんプロフィール

愛知県名古屋市出身。1998年テレビドラマで俳優デビュー。

2001年映画「ウォーターボーイズ」で注目を浴び、2003年にNHK連続テレビ小説「こころ」で朝ドラ初出演。

2006年NHK大河ドラマ「功名が辻」に初出演。2006年フジテレビ「のだめカンタービレ」で幅広い世代へと知れ渡り、2007年エランドール新人賞を受賞。

2022年1月9日から放送されている、WOWOW連続ドラマW「だから殺せなかった」では主演を務め、初夏には2020年に主演を務めたドラマ「極主夫道」の映画版が公開される。