2021年5月17日放送 0:35 - 1:05 テレビ東京

そこ曲がったら、櫻坂?
祝澤部35!澤部王決定戦!!

出演者
該当なし(櫻坂46) 澤部佑(ハライチ) 土田晃之 井上梨名(櫻坂46) 小林由依(櫻坂46) 藤吉夏鈴(櫻坂46) 山崎天(櫻坂46) 小池美波(櫻坂46) 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

澤部王決定戦
コーナーオープニング

今回は澤部の誕生日を記念しメンバーが5チームに分かれ澤部カルトクイズに挑戦。正解の他、澤部が喜んだ場合や番組が盛り上がった場合も得点を獲得できる。

第1問

第1問は「澤部が初めて披露したコントのメンバーは?」。解答は「藤原くん」でピンクチームが正解。

第2問

第2問は「最初に携帯を持った時、岩井をなんと登録していた?」。解答は「夜叉神本郷支部 鎖島」で赤チームが正解。澤部は当時、漫画「疾風伝説 特攻の拓」にハマっていたため漫画のキャラクター名にちなんで登録したらしい。

キーワード
疾風伝説 特攻の拓
第3問

第3問は「16歳の澤部を襲った衝撃の出来事とは?」。解答は「幼馴染に彼女を奪われた」で青チームが正解。

VTRクイズ

続いては芸人仲間の青木と須田がクイズを出題。問題は「付き合いたての澤部がした相談内容とは?」。解答は「キスができない」で赤チームが正解。

キーワード
オトメン(乙男)
澤部チャレンジクイズ

続いては澤部がメンバーのパーツから誰かを当てるクイズに挑戦。3問正解で赤チームが得点を獲得した。

第6問

続いてはサンシャイン池崎が「澤部の『なぜ恋をして来なかったんだろう?』MVの激推しポイントはどこ?」との問題を出題。解答は「ラストの夏鈴ちゃんの笑顔」で黄色チームが正解。

キーワード
なぜ恋をして来なかったんだろう?コンセントレーション
第7問

第7問は岩井が「澤部のダークな一面とは?」との問題を出題。解答は「タクシー運転手に高圧的」で緑チームが正解。

第8問

「奥様が思う1番結婚してよかったと思う所は?」との問題が出題。解答は「家に後輩を連れてこない」。赤チームが正解した。

第9問

「澤部の次女が答えるパパのいいところの第3位は?」との問題が出題。解答は「特に無い」で黄色チームが正解。

「Microscope」櫻坂46

櫻坂46が「Microscope」を披露した。

キーワード
Microscope
結果発表

澤部王決定戦、優勝したのは赤の「さ」チームとなった。

(エンディング)
櫻坂46 3列目メンバーライブ 開催決定!!

「私たちで、櫻坂46を、強くする。」の告知。

キーワード
私たちで、櫻坂46を、強くする。舞浜アンフィシアター

© 2009-2023 WireAction, Inc. All Rights Reserved.