2022年3月14日放送 0:35 - 1:05 テレビ東京

そこ曲がったら、櫻坂?
私しか知らないメンバークイズ!前半

出演者
該当なし(櫻坂46) 岩井勇気(ハライチ) 土田晃之 武元唯衣(櫻坂46) 井上梨名(櫻坂46) 大園玲(櫻坂46) 藤吉夏鈴(櫻坂46) 松田里奈(櫻坂46) 山崎天(櫻坂46) 守屋麗奈(櫻坂46) 遠藤光莉(櫻坂46) 関有美子(櫻坂46) 幸阪茉里乃(櫻坂46) 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

今回は…

今回は澤部の代わりに相方・岩井がMCを務める。今回の企画は私しか知らないメンバークイズ!メンバーに関する自分しか知らないであろうクイズを出題。世界者がでなければレア情報。出題者はご褒美をゲットできる。ただし、どうでもいい情報だった場合、ご褒美は没収。

私しか知らないメンバーエピソードクイズ
私しか知らないメンバーエピソードクイズ

ご褒美はダイワ 中目黒のフルーツサンド。1人目の出題者は井上。関のクイズ「お金持ちのお嬢様・関の部屋に置いてある関らしくないものは一体何でしょう?」と出題。ヒントは「みんな持ってる」「持ち運べる」。正解は「10円玉がいっぱい雑に置いてあるお皿」。正解者なしで井上は誰も知らないクイズ成功で土田はナイス情報と評価した。

キーワード
ダイワ 中目黒店フルーツサンド

2人目の出題者は大園。遠藤のクイズ「遠藤が空き時間に楽屋で密かになっていることは何でしょう?」と出題。ヒントは「やっている最中は無心」「何かの絵を描いている」。正解は「マンダラの絵を描いている」。正解者なしで大園は誰も知らないクイズ成功で土田はナイス情報と評価した。大園は没になったほかメンバーの追加情報は「幸阪はシルバニアファミリーの人形をどこかしらに入れて持ち歩いている」。大園はボツ情報を含めフルーツサンド2個ゲットした。

キーワード
シルバニアファミリー

3人目の出題者は松田。守屋のクイズ「ぶりっ子でお馴染み守屋が無意識でやっていた松田がちょっと引いちゃった行動は何でしょう?」と出題。ヒントは「とある1人行動を目撃」。正解は「いっちに♡いっちに♡と言いながら歩いていた」。正解者なしで松田は誰も知らないクイズ成功で土田はナイス情報と評価した。

4人目の出題者は関。山崎のクイズ「天ちゃんがいつかなりたい憧れのヒーローは誰でしょう?」と出題。ヒントは「世界的なヒーロー」。正解は「スパイダーマン」。正解者は6人で誰も知らないクイズ失敗。山崎にはマスク&糸が出るおもちゃをプレゼント。

キーワード
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
天ちゃん 憧れのスパイダーマンになる

山崎がスパイダーマンっぽく登場。

キーワード
スパイダーマン
(エンディング)
次回予告

次回予告。

© 2009-2023 WireAction, Inc. All Rights Reserved.