映えスポ 信楽駅のたぬき像 - 日本経済新聞
/

映えスポ 信楽駅のたぬき像

(滋賀県甲賀市)

ボクは信楽のたぬき。身長は5.3メートルある。信楽高原鉄道の終点、信楽駅前に立っている。忍者に化けた4月に縦75センチ、横140センチのマスクを着けた。新型コロナウイルスの感染予防を呼びかけるためだ。駅の中でも置物の小だぬきがマスクを着けている。今は裸になったけど、マスクは暑苦しい。「新しい生活様式」の中でマスクが定着して、人間の都合で外しにくいらしい。7月に浴衣を着るんだけど、そのときに外せたらいいな。(木下修臣)

「NIKKEI関西」インスタグラムでも https://www.instagram.com/nikkeikansai/?n_cid=SNSIG003

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関西タイムライン

コラム「関西タイムライン」は関西2府4県(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山)の現在・過去・未来を深掘りします。経済の意外な一面、注目の人物や街の噂、魅力的な食や関西弁、伝統芸能から最新アート、スポーツまで多彩な話題をお届けします。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません