ワンピースソード(SWORD)のメンバー一覧!目的や赤犬との関係性を考察!
スポンサーリンク

ワンピースのソードのメンバー一覧!目的や赤犬との関係性を考察!について紹介します。

956話でSWORDの存在が明らかになり、ディエス・ドレイクが隊長であるということが判明しましたね。

その、ディエス・ドレイクは海軍のスパイとして、百獣海賊団の情報を集めていました。

また、海軍本部の機密部隊のSWORDの目的は世界政府の監視ではないでしょうか。

その活動には赤犬の「徹底的な正義」も関わっていそうです。

これらを踏まえ今回は、

  • ワンピースソード(SWORD)のメンバー一覧
  • ワンピースソード(SWORD)の目的や赤犬との関係性

について紹介していきます。

このSWORD(ソード)の存在は、世界政府と海軍そしてルフィたち海賊との関係に深く影響してきそうです。

それでは、ワンピースのソードのメンバー一覧!目的や赤犬との関係性を考察!をお送りします。

>>ワンピース本誌最新の展開はどうなる?<<

 

スポンサーリンク

ワンピースソード(SWORD)のメンバー一覧

現時点では、以下の面々がSWORDの一員一覧であると考えられます。

  • SWORDメンバー:X・ドレーク
  • SWORDメンバー:コビー
  • SWORDメンバー:ヘルメッポ
  • SWORDメンバー:ひばり
  • SWORDメンバー:プリンス・グルス
  • SWORDメンバー:孔雀
  • SWORDメンバー:ヒグマ?

956話で百獣海賊団に潜伏中のディエス・ドレイクが別の場所にいるコビーとやり取りをしていました。

ですので、この2人が海軍本部SWORDであるということは最初に判明しています。

以降、詳しく見ていきましょう!

 

SWORDメンバー①ディエス・ドレーク

1人目のディエス・ドレイクは隊長でありながらも行方不明の状態です。

先ほどもお伝えしましたが、956話ではじめてSWSORDの名前が出てきて、ディエス・ドレイクが隊長であると判明しました。

最初は、カイドウ率いる百獣海賊団に海賊の一員として潜入。

百獣海賊団の幹部である「真打ち」の中で最強と呼ばれる「飛び六胞」にまで昇進し、諜報活動をしていました。

しかし、鬼ヶ島の戦いでスパイであることがバレてしまいます。

海兵のスパイという立場を隠してルフィに共闘を志願し協力するもCP-0と遭遇し敗北。

現在は行方不明の状態のままなのです。

 

SWORDメンバー②コビー

2人目のコビーはルフィが航海に出て最初に出会った人物です。

コビーはアルビダ海賊団に捕まり、雑用として2年間働かされていました。

しかし、海賊王になるという夢を持っているルフィと出会うことにより、後に紹介するヘルメッポと一緒にコビーは夢だった海軍将校を目指し海軍へと入隊します。

956話でドレークと通信しているシーンがあり海軍本部大佐兼SWORD隊員であることが判明しました。

頂上決戦の時に敵味方関係なく攻撃する赤犬を止めようと、赤犬の前に立ち塞がるシーンは有名ですよね。

この行動は、頂上決戦の時にコビーの見聞色の覇気が覚醒したことによります。

この行動は「勇気ある数秒」と呼ばれ戦争を終わらすことができました。

また、コビーのおかげで瀕死状態だったルフィも助け出されることができたのです。

しかし、1059話で黒ひげ海賊団に拉致されてしまい、現在は生死不明でさらわれた目的も不明です。

これに対して同志であるヘルメッポは憔悴していましたが、今後もコビーのに期待ですね♪

 

SWORDメンバー③ヘルメッポ

3人目のヘルメッポは、元海軍本部・大佐鎌手のモーガンのバカ息子と呼ばれていました。

いき過ぎた恐怖支配と権力行使でヘルメッポの父モーガンは海軍本部に捕らえられることになります。

しかし、その時に実の息子のヘルメッポを人質にして逃走したのです。

その時の、父親に対するヘルメッポの反発心から海軍本部に加入することになりました。

ヘルメッポは1061話でSWORD隊員であることが判明しましたね。

久々に登場したヘルメッポとコビーに懐かしさを感じた読者も多いはずです。

さらにヘルメッポは黒ひげに拉致されたコビーを助けるために「頼むよ!お前ら!!同士じゃねぇか!!」と泣きながらSWORD隊員に頼んだシーンがあります。

 

SWORDメンバー④ひばり

4人目のひばりは、海軍本部中佐でもあります。

自分のことを「うち」と呼び、広島弁訛りが独特の口調です。

このことから、海軍本部元帥赤犬の娘ではないかという噂がネット上でたくさんあります。

また、ひばりはコビーのことを先輩と呼び慕っています。

さらに、ヘルメッポよりも後に海軍へ入隊したにもかかわらず、階級がヘルメッポより高いという実力者。

ヘルメッポと共に「うちからもお願いですけーのー!!ウチもコビー先輩にゃ世話んなっちょりましたケェ!!」と頼んでいましたね。

 

SWORDメンバー⑤プリンス・グルス

5人目のプリンス・グルスは、海軍本部少将でもあります。

1061話で登場して、ワノ国編の後黒ひげに拉致されたコビーを助けたがっているヘルメッポとひばりを落ち着かせようとしていました。

少将という立場ですが、ひばりやヘルメッポが敬語を使っていることからコビーよりも先輩なのでしょう。

異名は王子で、なぜ王子という異名なのかは明かされていません。

不思議ですね。。。

今後、何かと関係してくるのでしょうか?

 

SWORDメンバー⑥孔雀(くじゃく)

新たなメンバーとして孔雀(くじゃく)SWORDのメンバーであると判明しました。

孔雀は「つる」の孫娘で、ムチムチの実の能力を保持しています。

 

SWORDメンバー⑦ヒグマ?

1話で登場したヒグマですが、実はSWORDではないかとネットで噂になっています。

ヒグマは山賊ですが、世界政府から手配書を発行されて懸賞金をかけられています。

しかし、その手配書は海軍が発行するものとデザインが少し違っており謎が残るところです。

そして、ヒグマがSWORDであると言われる根拠は、X・ドレークやコビーと同じように十字の傷ありがあることです。

こちらはネタなところで、目的も不明ですがヒグマについては色々憶測が飛び交っているので、注目しておきたい人物の1人ですね。

 

スポンサーリンク

ワンピースソード(SWORD)の目的や赤犬との関係性を考察

ワンピースソード(SWORD)の目的や赤犬・海軍本部との関係性は何なのかについて考察していきたいと思います。

その前に、SWORDは組織として、世界政府の中でどのような立ち位置にいるのか確認してみましょう!

 

SWORDとは?

ワンピースに登場するソードとは、海軍本部の機密特殊部隊のことです。

隊長は、今は行方不明のディエス・ドレイク。

活動内容は海賊に諜報員として潜入して海賊の動向の情報収集をしたり、イム様や五老星の動向を監視したりしています。

ですのでSWORDは、海軍本部直属の組織になります。

また、ディエス・ドレイクが鬼ヶ島の戦いでルフィと共闘した時に、同じ世界政府の組織であるCP-0に襲撃されました。

CP-0はソードであるディエス・ドレイクを認識しているはずです。

それにもかかわらず襲撃したことから、CP-0とSWORDは敵対し合っているということが分かりますね。

 

SWORDの目的を考察

ワンピースに登場するソードの目的とは何かをCP-0から考察していきましょう。

先ほどもお伝えしたように、CP-0と対立する関係です。

これは、海軍本部とイム様と五老星率いる世界政府との対立関係でもあると見ることができます。

海軍は表面的には世界政府の組織ですが、イム様と五老星に反感を持っていることも考えられます。

そこで、世界政府を監視するために作られたという目的で、海軍本部SWORDという組織なのではないでしょうか。

海軍は立場上、世界政府やイム様と五老星について直接働きかけができません。

そのため、海軍本部の機密特殊部隊として世界政府を監視していると考えられます。

 

SWORDと赤犬の関係性を考察

ワンピースに登場するSWORDと赤犬との間にはどのような関係性があるのか考察してみました。

ネットでは、赤犬の右腕に剣の刺青があることからSWORDの関係者であるという噂が流れていますね。

また、赤犬の「徹底的な正義」というのも何か関係していそうです。

この「徹底的な正義」とは世界のバランスであり、その為には仲間を犠牲にすることも厭わない。

世界政府が自分たちの利益のために、「徹底的な正義」を覆すことになった場合、SWORDと目的を共にし、行動を起こすことも考えられます。

 

スポンサーリンク

ワンピースソード(SWORD)のメンバー一覧!目的や赤犬との関係性を考察!まとめ

今回は、ワンピードソード(SWORD)のメンバー一覧!目的や赤犬との関係性を考察!と題しまして、お送りしました。

現在、明らかになっているSWORDのメンバーたち意外にもまだ存在していそうですよね。

個人的にはヘルメッポが一番意外でした。笑

そして、行方不明になっているディエス・ドレイク、そしてコビーを救出に向かうヘルメッポの今後の動向が気になるところです。

世界政府と海軍本部との関係、そしてCP-0やルフィたち海賊とどのように関わってくるのかも注目です!

以上、「ワンピースソード(SWORD)のメンバー一覧!目的や赤犬との関係性を考察!」と題してお送りしました。

スポンサーリンク