アニメ「はめつのおうこく」追加キャストに日野聡、遠野ひかる、谷山紀章

4

75

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 17 18
  • 40 シェア

yoruhashi原作によるTVアニメ「はめつのおうこく」に、ヤマト役で日野聡、ユキ役で遠野ひかる、シロウサギ役で谷山紀章が出演する。

ヤマト(CV:日野聡)。リディア帝国保安局局長(上席主幹)で、ユキの兄。大局的な視点で物事を捉え、どんな状況でも冷静な判断を下せる正義感にあふれた有能な幹部。剣の腕前も相当なもの。

ヤマト(CV:日野聡)。リディア帝国保安局局長(上席主幹)で、ユキの兄。大局的な視点で物事を捉え、どんな状況でも冷静な判断を下せる正義感にあふれた有能な幹部。剣の腕前も相当なもの。

大きなサイズで見る(全18件)

ヤマトはリディア帝国保安局局長で、どんな状況でも冷静な判断を下せる有能な幹部。そのヤマトの妹・ユキはリディア帝国保安局副局長で、治安維持の要として部下をまとめる優秀な少女だ。シロウサギはリディア帝国諜報局局長で、飄々として掴みどころがないが、本質には大胆不敵かつ冷酷無比な面を持っている。キャスト3人からはコメントも到着した。

「はめつのおうこく」は超産業革命(ギア・エクスパンション)により、魔女が人類の敵と見做されたリディア帝国が舞台の物語。魔女のクロエに育てられるも、彼女を魔女狩りにより失った人間・アドニスは、同族である人類への復讐を誓う。アニメは10月よりオンエア。

日野聡(ヤマト役)コメント

日野聡

日野聡[拡大]

私が演じさせていただくヤマトは、太い眉毛と眼力、 福耳が特徴的なリディア帝国の国家保安局の局長で す。その立場からも揺るがない自信と強さを持って アドニスと対峙していきます。 原作を読んだ時の壮絶な迫力とそれぞれが抱える想 いを、アニメとしてもお届け出来るように全力で演 じておりますので、どうぞご期待ください。

遠野ひかる(ユキ役)コメント

遠野ひかる

遠野ひかる[拡大]

兄であるヤマトを慕い信念を貫く女の子、ユキを演じさせていただきます。
原作を拝読し、目を背けたくなるほど残酷な運命を突きつけられながらも、復讐と愛に生きる登場人物達に惹き込まれました。
それぞれが信じた道の先に何が待ち受けているのか、アニメでも見守っていただけたら幸いです。

谷山紀章(シロウサギ役)コメント

谷山紀章

谷山紀章[拡大]

各キャラクターの内に秘めたる感情や心情が外に発散されている作品だと思いました。
シロウサギという役はその中で主人公たちの行く先とか感情の発露を徹底的に潰していく、言わばヒールであり、トリックスターであり、演じる分になすべき事がはっきりしていたので、語弊を恐れずに言うならば、とても楽しかったです。

この記事の画像・動画(全18件)

TVアニメ「はめつのおうこく」

2023年10月放送

スタッフ

原作:yoruhashi(マッグガーデン「月刊コミックガーデン」「MAGCOMI」連載)
監督:元永慶太郎
シリーズ構成:鴻野貴光
キャラクターデザイン:加藤裕美
音楽:櫻井美希、兼松衆、中村巴奈重
アニメーション制作:横浜アニメーションラボ

キャスト

アドニス:石川界人
ドロカ:和氣あず未
クロエ:白石涼子

全文を表示
(c)2023 yoruhashi/マッグガーデン・「はめつのおうこく」製作委員会

読者の反応

  • 4

ティグレ @Masked_Tigre

アニメ「はめつのおうこく」追加キャストに日野聡、遠野ひかる、谷山紀章(コメントあり) https://t.co/YLFCxKcSVm

コメントを読む(4件)

関連記事

yoruhashiのほかの記事

リンク

関連商品

このページは株式会社ナターシャのコミックナタリー編集部が作成・配信しています。 はめつのおうこく / yoruhashi / 日野聡 / 遠野ひかる / 谷山紀章 の最新情報はリンク先をご覧ください。

コミックナタリーでは国内のマンガ・アニメに関する最新ニュースを毎日更新!毎日発売される単行本のリストや新刊情報、売上ランキング、マンガ家・声優・アニメ監督の話題まで、幅広い情報をお届けします。