基板ネット.homepage.jp HOME

基板ネット.homepage.jp
基板ネット.homepage.jp
透明基板や透明ヒータ、透明アンテナを提案するシライ電子のホームページです。透明に関するご要望をどんどんお申し付けください。

プリント基板に安心と信頼をのせて!

 透明がブームです!

透明基板のパイオニアであるシライ電子工業も、さらに”透明”に磨きをかけた商品ラインナップを準備しました。
 お客様の開発・新商品に役立つ透明基板透明ヒーター高熱伝導基板フレキシブル基板放熱基板をはじめとするラインナップから、技術アドバイザーが最適な技術提案をします。

 シライ電子工業の技術提案サイトの”基板ネット”をご活用ください。
まずは、お問い合わせをお待ちしております。
お問い合わせは kiban-net@shiraidenshi.co.jp または TEL:077-502-0307まで。
また、Web会議の対応も可能なので、どんどんご要望をお申し付けください。

新着情報

新着 PICK UP

2021年11月07日│D-SPORTコペンを応援しています

aaa.jpg11月7日に開催されたTOYOTA GAZOO Racing ラリー in 豊田に、弊社が応援しているD-SPORTコペンが出場しました。
スタート前に、ダイハツさんの相原さんと目が合って、グッドサインも頂きました。
サイドスカートの白のShiraiのロゴは応援の証です。
今後も応援を続けますので、コペンの活躍に乞うご期待ください。
コペンのラリー動画へのリンク(サービスパーク) 
コペンのラリー動画へのリンク(SS3) 

2021年10月27日│防汚・防曇技術の最新動向に透明ヒータが掲載

cq1.jpg シーエムシー出版から2021年10月に出版されました「防汚・防曇技術の最新動向」に透明ヒータが掲載されました。

透明ヒータの防汚対策・車載向け防曇や最新動向が記載されています。

ご興味のある方は、是非ご覧ください。
必要であれば説明もしくはWeb会議の対応も可能です。

2021年10月13日│これからのシーズンにヘッドランプ・ヒータは如何ですか?

106y-2.jpgこれから雪が降るシーズンに向けて、ヘッドランプヒータは如何でしょうか?
LEDヘッドランプの場合、雪が降ることによって、ヘッドランプの照度が低下して、前方が見えなくなる危険性があります。
そんな貴方に、お勧めするのがデンソー製ヘッドランプヒータです。
弊社、透明フレキシブル基板をベースとした、透明ヒータの威力をご体感して頂ければと思います。

ヘッドランプヒーター動画へのリンク 

2021年08月05日│電子デバイス産業新聞にトップインタビューが掲載されました

dd1.jpg 2021年8月5日(木)の電子デバイス産業新聞に、トップインタビューが掲載されました。

事業の選択と集中で構造改革で成長軌道回帰へとSPETの話も掲載されました。

お時間のある方は、電子デバイス産業新聞をご覧ください。

2021年03月24日│10mのヒータを作ってみました

flir2175.jpg長尺の透明ヒーターの要望が来るようになり、本当に大きなヒーターが均一に暖まるのかを評価しました。
10mのヒータを作って、サーモで温度分布を見ましたが、初回にしてはなかなかの出来栄えになりました。
ご興味のある方は、お問い合わせください。

2021年02月22日│エレクトロニクス実装技術にSPETが掲載されました

jiso1.jpg エレクトロニクス実装技術の3月号のプリント配線板技術特集に、透明フレキシブル基板「SPET」が掲載されました。

技術的な内容から事例なども掲載しておりますので、ご興味のある方はご購読をして頂けると幸いです。

引き続き、透明フレキシブル基板「SPET」シリーズをよろしくお願いいたします。

2021年01月07日│謹賀新年

ca1.jpg 謹んで新春をお祝い申し上げます。
旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。
今年も変わらぬご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
本年も御家族の皆様のご多幸を心からお祈り申し上げます。

2021年 元旦

2020年12月21日│冬期休暇取得のお知らせ

en1.jpg 2020年も大変お世話になりまして、誠にありがとうございました。

12月26日~1月4日の間、冬期休暇となります。
休暇期間中は何かとご不便をお掛けいたしますが、ご了承の程、何卒、よろしくお願い申しあげます。

本当にありがとうございました。

2020年11月27日│デンソー製ヘッドランプヒーターに採用

201118_heater_a.jpg 11月18日にデンソー様、”後付ヘッドランプヒーターを開発”をニュースリリースされました。

ヘッドランプヒーターを共同開発し、これからの寒い季節に期待しています。

もし宜しければ、実製品をご覧ください。

2020年10月12日│新商品を発信しました

sg1.JPG2種の新商品の発表を行いました。
一つ目の開発商品は、三次元立体配線基板で、今までには無いプリント基板を伸ばして3次元化できる基板です。
銅箔を採用しているため、一般的な部品実装が可能なことも特徴になります。
もう一つの開発商品は、もっと配線を目で見ることができない透明フレキシブル基板で、特に第5世代移動通信システム向けアンテナ向けに開発した商品です。
両開発商品共に、今後と可愛がっていただければ幸いです。

特設サイト

top1.jpg透明フレキシブル基板・透明ヒーター ”特設サイト”

透明フレキシブル基板・透明ヒーターの特設サイトも併設しています。
特設サイトも、ご活用して頂けますと幸いです。

基板ネットとは

 基板ネットとは、透明な基板技術を活かして、透明ヒーターや透明フレキシブル基板で、お客様のお困りごとを解決するサイトです。
  様々なご要望に対応できるように技術提案アドバイザーを揃えております。
  お気軽にお問い合わせを頂けますよう、心よりお待ちしております。

                        シライ電子工業株式会社 基板ネット一同

グローバル&トータルソリューション       シライ電子工業株式会社
ショップ

携帯からアクセス