投稿者
Eメール
題名
内容 改行有効 改行無効 図/表モード

URLをリンクする

削除キー 投稿者とメールを保存

[更新] [終了]


新着順 1 → 16 最大記録保持数 256 (New!は7日以内の記事)

New! 昨日

 投稿日 2004年9月6日(月)04時17分 投稿者 吉野 紅誠 [proxy102.docomo.ne.jp] 削除

私の住むマンションで遺体が見つかったそうです警察や鑑識の方々きて大変なことになってました、亡くなった方は一人暮らしで死後大分時間がたっていた為遺体は腐敗してたと聞いてます。お化けや妖怪などオカルト的な存在は素敵だと思います、しかし説明出来ない現象なんかが襲い掛かったらやはり恐いですよね(話が矛盾してる上ビビリな私。死んだ方の無念とか考えるとやはり恐いですね…私事&長文でスミマセンでした。それでは失礼します


New! 四百萬の時は誰でしょう(笑)?

 投稿日 2004年9月6日(月)01時37分 投稿者 CAPMAN! [p013077.ppp.asahi-net.or.jp] 削除

ZUN様参百萬ヒット記念の咲夜さん拝見いたしました。美麗さに感激ですが、
以前、百萬の時は霊夢、弐百萬の時は魔理沙、そして今回参百萬で咲夜さんと
来たということは、次の四百萬ヒットの際は妖夢かなと期待しているのですが
どうでしょう(笑)? まぁ少々気が早すぎますが(笑)。

それから睦月 ひとしさんは災難でしたね。お察しします。このような天災被害は文句を言う相手がいる
わけでもないのが、またつらいですよね(汗)。もっとも文句を言う相手のいる人災も嫌ですけれど(笑)。
まぁできるだけ多くの人が幸せになれますよう心を込めて博麗神社に参拝いたしたいと思います(笑)。

P.S.地震、こちらも揺れました。ただの人間の私はそれなりに恐怖を感じましたが、霊夢や魔理沙
たちは地震ごときでは何と言うこともないのでしょうね(笑)。まぁ幻想郷にも地震や台風のような
天災があるのか謎ですが(笑)。
後、下で睦月 ひとしさんもおっしゃるように次回作ボスにも良さそうですね(笑)。妖怪で言うと地震なら
鯰(ありがちですが(笑)、台風なら一目連といったあたりでしょうか? もっとも東方シリーズに出ると
すれば美少女キャラということになりますでしょうが、鯰の美少女というのは難ですかね(汗)。永夜抄
3面ボスの人も古書からは想像できない美人ですので、私としてはそういうのもおもしろいかと思います
けれども(笑)。


New! どうも

 投稿日 2004年9月6日(月)00時17分 投稿者 見えない人 [d-219-99-240-035.d-cable.katch.ne.jp] 削除

挨拶はきちんと。初めまして。

地震本気で怖いです。
揺れすぎです。2回もですよ。怖くて怖くて。本棚倒れそうで。

過去作品販売は非常に嬉しいです。
紅魔郷は持ってないので。駄目ですね。
9月下旬を本当に楽しみに待たせていただきます。


New! 防災の日

 投稿日 2004年9月5日(日)23時58分 投稿者 ZUN@管理人 [eatcf-313p194.ppp15.odn.ne.jp] 削除

を過ぎてから台風、噴火、地震と大変だ。

また台風が近づいているし……。
丁度仕事で出かける日辺りにぶつかりそうだなぁ。

>咲夜を見てひどく驚く彼女が驚いた理由についてなのですが、
それは一つのゲームになる位長いので割愛。
目の色はゲームを遊んでいただければわかりますよ。

>もしかして10,11作目あたりで従来の東方からまったく違う東方へ(東方怪綺談から東方紅魔郷のような)変わるような凄く先の長い構想をお持ちなのでしょうか?
予定していた構想はここまで。
この先は今の現状を見て、もう一度考えるのですよ。

>トップページに「過去4作品の再販も9月下旬に行われる予定です。」と書いてありますが、4作品とは何の作品でしょうか?
紅魔郷、妖々夢、蓬莱人形、蓮台野夜行です。
基本的にこれ以前のものは、私が創っていてもうちのサークルの作品ではないんですよね。

>前のトップ絵等を保存し忘れてしまったんですが宜しければどこかギャラリーとかに置いてくれるようお願いします(ぺこり)
そうですねぇ。デジャヴ感ばりばりですが、気が向いた時にやっておきます^^;

>ところで過去4作品が再販されるとのことですがどこのお店でしょうか?「永夜抄」と同じなのでしょうか?
大体同じです。
ちなみに永夜抄はいつも取り扱っていただいている同人ショップ全てと、
その他、地域に密着型の同人ショップでも取り扱っていただけるそうです。

>さて質問ですが、今回の台風17号の被害はzunさんはあったのでしょうか。
ちょっと頭痛がしました。
雨が降りそうになると頭痛が……

>やっぱり買ってみてつまらなかったら「金返せ」と思うのは当然のことではないでしょうか?
うむ。いつの間にかこれが当然になってきてるんですよね。
でも私は、評価にではなく、プレイする事に対価を払い、その上で平等な
評価をして欲しいと思います。その評価は金銭とは無関係にし、あくまで次の
ゲームや別のゲームをプレイする際の参考にするだけにして欲しいと考えます。

何故なら、今面白いゲームが遊べるのは、それを創っている人の力だけでは
成し得ないからです。面白いゲームを創っている人だけが残ればよい、という
考えは、その人が何故面白いゲームを創れる様になったのかを考えていない、
所謂「創作者の驕り」だと私は思うのですよ。
この驕りが続けば、面白いゲームは新しく生まれる前に刈られてしまうでしょう。
もしくは栄養失調で何も出来なくなってしまう……。

まぁ、気軽にプレイ出来ない程ゲームが高すぎるのが全ての問題の様な気がします^^;
(そういう意味でアーケードは良く出来ているけど、理想的過ぎるから
 人が減ったのかもしれませんが^^;)


>この掲示板、いくらなんでもユーザー名まで晒すことないとおもうんですけど・・・
ホスト名ですね。
ホスト名は(後ろめたい事のない)書き込む人が安心出来る様に表示しています。
自分の名前で騙られても第三者には区別が付きませんからね。
(後ろめたい事のある人はメールで。騙られてもいいって人は別の匿名掲示板でご自由に。)
確かに完全な匿名じゃないと気軽に書き込めないかもしれませんが、そもそも
他人の家に来てその家の主人に気軽に話し掛けられる、って事自体が微妙すぎる^^;

これを変えるつもりはありませんが、ただこの掲示板は幾らなんでも設置してから
長すぎて、いい加減古すぎる気もするので気が向いたらなんか変えるかも^^;


New! なるほどう

 投稿日 2004年9月5日(日)20時45分 投稿者 空 [i222-150-65-151.s04.a013.ap.plala.or.jp] 削除

>伊藤じょんさん
ありがとうございます。そうですよね、同じと考えるのが
妥当ですよね。でもこの投稿したあと友人からとらの穴やヤマギワでも
してるみたいなことを聞いたので・・・


New! あと

 投稿日 2004年9月5日(日)18時10分 投稿者 なか [usen-219x113x193x98.ap-us.usen.ad.jp] 削除

この掲示板、いくらなんでもユーザー名まで晒すことないとおもうんですけど・・・
あくまで管理人用の収集データとしてとどめておいて欲しいです。
晒されると悪事に使われる可能性もありますし。
せめて表示するならドメイン名までにしてください。
(プロキシを通していない自分も悪いですが)


New! 不正入手はいかんですが

 投稿日 2004年9月5日(日)18時04分 投稿者 なか [usen-219x113x193x98.ap-us.usen.ad.jp] 削除

個人的には面白いものに対して対価を払うというのには結構賛成です。
店頭から面白いもの以外は駆逐するというのはオーバーすぎますが・・・
やっぱり買ってみてつまらなかったら「金返せ」と思うのは当然のことでは
ないでしょうか?

というか、全てのゲームをシェアウェア化するか体験版を配布するように
なってほしいですねぇ。

こちらのゲームは太っ腹な体験版があるので、地雷を踏む可能性もなく、
何の問題もないですが。


New! はじめまして、な人

 投稿日 2004年9月5日(日)12時50分 投稿者 ミシア [proxy201.docomo.ne.jp] 削除

どうも、初めまして
東方には紅魔郷からハマらせてもらっとります。
旧作も手に入れたのですが…実機が…

本題はこっちです↓
音楽の事なのですが、6Aのボス戦の曲を聴いていると頭の中に「子守歌」と云う単語が沸いてきます、
何かそんな感じの元とか有るのでしょうか?
解りにくい文章ですが、子守歌が頭から離れないので、発言させて頂きました。
それでわ...


New! 台風のバカヤロー・・・!!!

 投稿日 2004年9月5日(日)12時27分 投稿者 睦月 ひとし [p1029-ipbffx02okayamaima.okayama.ocn.ne.jp] 削除

 すいません、叫ばずに入られませんでした睦月です。

 参拝者がますます増えてzunさんもホクホクですねぇ(賽銭はないですけれども・・・)。

 それと300万おめでとうございます。遅ればせながら、お祝いを申し上げます。
 次は350万・400万ですね。もしかすると年内中にでも行きそうな感じがしますが。

 さて質問ですが、今回の台風17号の被害はzunさんはあったのでしょうか。
 私はというと、勤めている会社のほうで大変なことになり、冬のボーナスがパーに・・・。
 今までこんなことはなかったのにとお偉いさんは言っていました。
 それと、幻想郷にも台風は来るのでしょうか。これは台風の妖怪・精霊等がいたら面白そうですが。
 次のゲームのネタに使えそうなキャラができそう・・・。

 では今回はこの辺で、腕の錆は当分落ちそうにありません・・・。


New! おお、咲夜さん・・・ミス投稿して消して投稿して消して三回目(爆

 投稿日 2004年9月4日(土)16時03分 投稿者 伊藤じょん [hbs80006.hbs.ne.jp] 削除

なぜかわからんけどなんか違和感があるなぁ・・・w
予告通り(何)ほんとに旧作体験版をやってみたwイイネ!

>勇次郎さん
永夜抄のおまけ.txtに今回で区切りみたいなことが書いてありますぜ。

>@ATさん
トップ絵について同じく希望w

>空さん
過去四作品の再販は永夜抄の依託と同店では?

東方がアーケード進出とかしませんかねぇw(マテ


New! 初めましてと祝・300万HIT

 投稿日 2004年9月4日(土)12時41分 投稿者 空 [i222-150-67-39.s04.a013.ap.plala.or.jp] 削除

初めまして。
友人のはまる姿にはまってしまいました。
初心者レベルでもたつくわたくしではありますが
よろしくおねがいします。

ところで過去4作品が再販されるとのことですが
どこのお店でしょうか?「永夜抄」と同じなのでしょうか?


New! まったり〜

 投稿日 2004年9月4日(土)12時07分 投稿者 @AT [sodfa-02p2-6.ppp11.odn.ad.jp] 削除

ようやく永夜抄の霊夢・紫ペアノーマルで10億点獲得。
感無量というかまだまだなんですが、この壁を通り抜けた時にはかなり歓喜してました。

そういえば、今までのトップ絵ってどこかに置いてないんですか?
前のトップ絵等を保存し忘れてしまったんですが宜しければどこかギャラリーとかに置いてくれるようお願いします(ぺこり)


New! 横から失礼

 投稿日 2004年9月4日(土)09時09分 投稿者 (ry [yahoobb218124090072.bbtec.net] 削除

4作品って
紅魔郷、妖々夢、
音楽CD2枚のことじゃないでしょうか?


New! 無知でごめんなさい

 投稿日 2004年9月4日(土)08時18分 投稿者 霜ん [c-9bef72d5.048-93-73746f5.cust.bredbandsbolaget.se] 削除

はじめまして。
地球の裏側から「永夜抄」を買いにC66に来た無茶なスウェーデン人です。
知り合いがどうやったか「妖々夢」にかぎつけて絶賛したら、STGド下手な割に私まではまってしまいました。いやー、なんといってもすばらしいの一言です。おかげさまで「紅魔郷」も手に入って、無事帰国して、ばら撒いています。悲しいことに自分のマシンに起動しないが。ま、少数ながら遠きスウェーデンにもZUNさんのファンがいるということです。よろしく。

さて、トップページに「過去4作品の再販も9月下旬に行われる予定です。」と書いてありますが、4作品とは何の作品でしょうか?「紅魔郷」以前のものなんでしょうか?そうしたらやはりPC98でしか作動しないでしょうか。

無知な質問でしたらごめんなさいね。ちょっと気になったもので。


New! 祝・300万画像w

 投稿日 2004年9月4日(土)06時38分 投稿者 勇次郎 [pdd2cbe.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp] 削除

お忙しい中での画像更新と永夜抄を楽しめることに深い感謝を。
最近掲示板でのネタバレぎりぎり(人によってはアウト?)級の質問が時折出てる様なので、私も一つ質問を。
東方シリーズ8作目となる東方永夜抄ですが、win版になってから必ず季節を区切りにしていますよね。
なのでもしかして10,11作目あたりで従来の東方からまったく違う東方へ(東方怪綺談から東方紅魔郷のような)変わるような凄く先の長い構想をお持ちなのでしょうか?


New! 設定的な質問は許されるのかわかりませんが…

 投稿日 2004年9月4日(土)01時18分 投稿者 赫。 [zc186127.ppp.dion.ne.jp] 削除

ネタバレ回避のために、えらい迂遠な言い回しをしますがご容赦。
咲夜を見てひどく驚く彼女が驚いた理由についてなのですが、
それって紅魔郷登場時の咲夜の目の色と関係があったりするのでしょうか?
今回のトップ絵も然り…。


削除キー
文字列 AND OR [更新] [終了]

※ すべてのボタンは1回だけ押してしばらくお待ちください.
※ [削除]ボックスをチェックして、投稿時に設定した削除キーを入力してボタンを押せば削除できます.
※ 検索文字列はスペースで区切ることで複数指定できます.
※ 複数指定時にはそれぞれの文字列に対して、AND(かつ) OR(または)を適用します.
※ 削除キー欄にマスターキー(管理者のみ)を入力すると任意の記事の削除が可能です.




MiniBBS v10.31