<<レギュラー出演>>
広島ホームテレビ 『勝ちぐせ。サンデー 恋すぽ』


番組ではお伝えしきれなかった情報など、フェイスブックページでも動画でお届け!題して「ウラすぽ」恋すぽページに「いいね!」して動画もぜひご覧ください。

恋スポフェイスブックページ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-01-20 21:40:35

恋すぽゲスト

テーマ:ブログ
今日の『恋すぽ』ゲストは、サンフレッチェ広島、守護神・西川周作選手でした。

素朴な好青年でした。彼も九州人です。恋すぽにゲストで来てくれた選手はどこであっても本当によく挨拶をしてくれますし、次の取材もしやすくなります。

昨日の記事より5のセンターさん、今日の記事より
4のスポーツ好きさん、球の切れに関してはよく質問がありますがこれはここで書ききれない位です!(^^)!申しわけないです。ただ日々の練習・走り込み・投げ込み・などを重ねることで身についていくものです。頑張ってください。

6のスポーツ好きさん、部活を通して勝つ喜びというのも非常に大切だと思います。勝つためには苦しい練習を乗り越えなければならないですから人として1つの試練を乗り越えるというのは非常に大切だと考えます。監督としていろんな面で成長過程にある生徒たちを見守りながらも厳しくというのが理想だと思います。

23のno.1さんパワーヒッターはまず持って生まれた身体能力に加え人より練習を重ねて身につけていきます。パワヒッターと呼ばれている選手たちの練習量や努力は本当に凄いです。

今日の記事より
1の礼美さん、4年後の国家試験に向けて頑張ってください!もちろん覚えていますよ!




【北別府ブログ運営チームより】
技術的なことはアマチュア野球協定に触れる場合があるので中高生と思われる方には特に技術的なことのアドバイスは控えております。申し訳ございません。北別府はお教えしたくてたまらないようなのですが<(_
_)>

中高生でなかったとしても北別府はなんとか文面で伝わる様にするために四苦八苦しておりますこと、技術的な事に関しては重複する事が大変多いこと、そのために時間を割いてしまうよりもっとフランクにブログの更新をしていただきたいと運営チームでは思っております。大変申し訳ありませんが技術的な事に関して北別府のもっと教えたいという考えは違う形でお答えできる場を企画して参りたいと思います。

また全ての質問にお答えできない場合があります事もご了承いただければ幸いです。今後も北別府ブログを宜しくお願い致します。



最近の画像つき記事
画像一覧へ ]
2013-01-20 09:37:46

被災地を訪問して

テーマ:ブログ
一関市、陸前高田市、大船渡市に行かせて頂き、復興が進んでいないばかりか手付かずではないかと思う場所がなんと多い事かと驚きました。写真を一部だけですが載せます。本当に言葉も見つかりません。



陸前高田市旧庁舎、玄関前四階まで津波か来て50人あまりが亡くなりました。


大船渡市の魚協、津波が来て車で皆さんが逃げてる所がテレビで映し出された魚協

仮設住宅に住まわれている方々と沢山話をして来ました。政権が変わり被災に見舞われ家族や家を失った方々にどうか今後少しでも穏やかに暮らせるようにして差し上げて欲しいと期待しています。子供たちとキャッチボール位はしたいと思っていましたが、訪問したのは仮設住宅。グラウンドを潰して住宅を建てている訳ですから広場もないわけです。


檜山先生を中心とし行った国連の心のケア活動は、中々政府には出来ない大変必要な活動だと思いました。今後も協力させて頂きたいと切に思っています。





昨日、今日とセンター試験だったみんな本当にお疲れさん!実力を出し切れましたか?結果はどうであれ目標に向かって頑張ったことは必ず将来生きてくると思います。





今から『恋すぽ』の為局入りです。



質問は、今夜早く帰れたら答えます。
2013-01-18 00:23:26

センター試験を応援

テーマ:ブログ
大神隼人さん、そしてセンター試験を受ける皆さん、いよいよですね。



大舞台を迎える時は、緊張しないようにと言っても無理ですよね。他の人も皆さんが緊張しているわけですよね。我が家も二度経験しています。朝、水分を取りすぎないこと。当日は、絶対に慌てて出ないこと。寒さ対策をしっかりして今まで頑張ったことをしっかり吐き出して!

応援しています!



私は今日は、3市を巡るため夜書けない可能性があるので簡単ですが、私からの受験生の大神隼人さん始め受験生に応援メッセージです。



<運営チームより>
北別府から昨日預かったメッセージです。
掲載遅くなりまして失礼しました。
試験を受ける皆様のご成功を運営チーム一同もお祈りしております!

2013-01-16 22:39:35

再度被災地へ

テーマ:ブログ
明日、国連の友医療団の方々と一関市、陸前高田市、大船渡市に行きます。私が行って何ができるだろうかと思いましたが、スポーツを通して一人でも多くの方を元気づけて差し上げられたらと思い行くことにしました。子供たちには野球のアドバイスをし、大人の方とは野球談議をしてきます。


6のスタルヒンさん、今季活躍しそうな選手は?充実したキャンプを送りその力をオープン戦でいかんなく発揮できた選手は期待できます。どの選手がキャンプで張り切っているか見ていると面白いですよ。

17のまっちさん、殿堂入りした際代表してオールスターゲームの前に挨拶する時は、最高に緊張しました。普段人前で話す時、話しの全文を覚えようとせず要所と言いたいことさえしっかり抑えておくと緊張しにくいです。


市民賞の受賞に多くの祝いコメントをありがとうございました!明日、早朝に東京をでるため広島住まいの私は、本日東京に移動します。


2013-01-15 17:43:09

有難い受賞

テーマ:ブログ
本日、広島市民賞の授賞式がありました。



津田(代理にカープから川端君が出席)、佐藤寿人選手の方々と一緒の受賞で、個人では3名、チームとしてはサンフレッチェとコカ•コーラのレッドスパーク ホッケー部の2チームでした。



代表して私が謝辞を述べましたが、昨年に引き続きこんな大きな賞を頂き、身の引き締まる思いです。



広島市に恩返しをしなきゃいけませんが、ブログを始めてわかった事ですが、大勢のカープファンの皆さんが遠方から試合に足を運んで下さる。これは市にとってもの凄い経済効果ですね!


次こそチーム賞は…


このように松井市長を中心に大変、和気あいあいとした受賞式でした。







昨日は体罰問題を書いたら皆さんから様々なご意見を頂き、なるほどと思いながら読んでいました。学生さんから怒りの矛先を体罰にするのではなく、意味のある厳しい練習に変える事で大変強いチームになり監督を尊敬しているとの意見。素晴らしいです!

試合で舞い上がってしまい監督に気合を入れて貰う事が必要な事もあると書きましたが、昨年ジャイアンツの阿部がピリッとせずサインミスをした沢村にポカリと。それから別人の様になり見事に8回を無失点に抑えました。阿部君のリードも見事でした。





では、お迎えの方が来てしまったので今から受賞の祝いでちょっと流川方面に出掛けます。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>