いつまでも恋したいのよ……ごめんなさい

この前、喫茶店で、隣の席からこんな会話が……




40代くらいの女性が、会社の後輩男性なのか、男友達かわからないが、恋愛について熱く語ってた………




旦那に女として見られなくなったら、そりゃ辛いわよ。




それで旦那に浮気でもされたら、腹も立つわよ!




だっていくつになっても、女は女だもん!恋していきたいもん!かまって欲しいのよ。わかる?




ドラマでしか聞いたことのない、嘘みたいな発言がどんどん出てくる。




女性がしゃべってる間、後輩男性は、ずっと黙って、コーヒーを一口一口と飲んでいく。




そして、男性がようやく口を開くと、女性が、そうなんだけどね。と、男性の話を制してしゃべり続ける。




結局、男性は黙って、コーヒーを一口すする………




これの繰り返しなんだろう。
男性のコーヒーは、すでにからになりそう……



女性の方のコーヒーは、だいぶあまってる。




コーヒー1杯を10としたら……


男性の残りコーヒー:女性残りコーヒー=1:9


男性の口数: 女性の口数=1:9


あっ!


口数=コーヒーの残り!


この2つは、比例するですね!


こんな法則あるのかな?ないでしょうね……ごめんなさい。



そして、男性は、相変わらず何かアドバイスしようするが、女性に話を制されて……



ついに、コーヒーを飲み干し、コップの水に手をつけてる。




自分の意見が聞いてもらえなく、それをごまかすたびに飲み物を飲んでる。




その調子だとコップの水もすぐになくりそうだ。





そんな様子を見てて、男性にもう何も言わなくていいよ。と言いたかった。




たぶんだけど……
たぶんだけどね………




あなたの前の女性……
何かアドバイスが欲しいわけじゃないの!ただ話を聞いて欲しいの。



話を聞いて、うんうん。って言って欲しいんじゃないかな?




そうすれば、あなたの飲み物はなくならないよ。




今の調子だと、帰る頃には、お腹たぷたぷなっちゃうよ。




どんな関係かわからないのに、勝手に想像して、勝手に偉そうに意見して……ごめんなさい。




ただ、こういう恋愛トーク聞くのが好きなだけなんです……ごめんなさい!

































開く トラックバック

嘘でもカワイイって……ごめんなさい。

イメージ 1




この前、700円が99円になってたブサイクなネコばかりのランチョンマット。




800円が210円になってたニワトリのは、10枚入りのペーパーランチョンマット。




思わず、買っちゃっいました……ごめんなさい!




そして、この前、ご近所の後輩、ポテト少年団の菊ちゃんが家に来たとき、



お買い得で買えたテンションで、菊ちゃんにランチョンマットを買ったんだよ〜と話しました。





このネコのランチョンマットさぁ〜
ぱっと見たら、101匹わんちゃんっぽく見えるけど、全部ネコなんだよ。




しかも、こんなにネコいるのに、一匹もカワイイネコがいないんだよ。




全部ブサイクなんだよ。
全部ブサイク!でも、それがなんか可愛くて買っちゃったよ。




しかも、600円が99円!お買い得でしょ!というと……





菊ちゃんは、笑いながら……




「僕、このネコのやつ、10枚で100円でも、買いませんよ。ハッハッハッ……」と笑ってる………




そんな菊ちゃんを見て、僕は固まってた………




この人に、ニワトリのランチョンマットの話はできない………





10枚で、210円のペーパーランチョンマット。ペーパーだけどしっかりしてるんだよ。




色キレイだし、このニワトリの可愛くない?とテンション上げて話してでもしたら………




「えっ!?これ10枚で210円ですか!?
俺、210円あげるから、このランチョンマットもらって?と言われても、断わりますよ!ハッハッハッ!」




きっと、こう言って笑うだろう……
聞くのはやめておこう……
何を言われるのかわからない………




きっと、菊ちゃんは、彼女が、すごくカワイイ洋服を安く買えて、それを話されても……





「いやそんな安くないでしょ。
それと似たようなの持ってなかった?それくらいの値段じゃないの?
だったら、もっといいの買ったら?」



きっと、こう言うだろう。




そして、彼女は……



「そう言う事が言って欲しいわけじょないの!もういいよ!嘘でもカワイイとか、お買い得だったね!と言えなの!」




と、プリプリ怒るのがわかる……



勝手に女心をわかったように言って……ごめんなさい!




みねさんは、このランチョンマットどうですか?



お買い得?それとも……いらない?




いらなくてもいいんです……
でも、嘘でもカワイイって言って欲しい………ごめんなさい。

開く トラックバック

返還の儀……ごめんなさい!

ついにこの時が来てしまいました。




昨日のニコニコ動画、東野歌舞伎町倶楽部で、ついに東野さんから、返還の儀を来週行うことを告げられました。




みなさんは、なんのことかわからないと思いますが、僕にとっては大変な事なんです。




3年前、東野さんとダイノジ大地さんがプライベートで中国語を習う事になり、僕は、大地さんの紹介で一緒に中国語を習わせてもらいました。





中国語メンバーは、ダイノジ大地さん、同期の都市伝説の関、そして、途中から博多華丸さんやシェフやタレントさんが加わり、みんなで、楽しく勉強してました。




しかし、そんな楽しい日は、長く続かず………




大地さんは、ニーハオ!サイチェン!シェイシェイ!の単語だけを覚え、スケジュールの都合で来なくなり……




関は、授業についていけなくなり、ぐれてしまい、すっかり不登校に……




今では、授業終わりのランチの時間にニヤニヤしながら、おはようございまーす。と来る輩に……そう、輩になってしまいました。




同期の僕が助けてあげなきゃいけなかったんです………ごめんなさい!



他のメンバーは、来れる時は来る感じになり……




基本授業は、東野さんと僕、華丸さんが三人で習う事に……





そして、中国語を習いだして二年目に僕がトリオを解散し、一人になると、東野さんは、ニコニコ動画で配信を始めるから、一緒にどう?と誘ってくれました。





毎週配信終わりは、必ずご飯とお酒をご馳走になり……




僕は身の丈にあわず、普段行けるはずもないお店で、美味しい料理をご馳走になり…………



一流芸能人気取りで、舌だけがこえ、ぶくぶく太り、すっかりダメな人間になってしまいました。





ダメな人間育てられたのかもしれません………ごめんなさい!




ある時、関が東野さんにこんな質問をしました。




「なんでナベと一緒にいるんですか?どこがいいんですか?」



こんな質問をする関も関ですが、東野さんはこう言いました。




「ダイノジ大地くんからの紹介で知り合っただけで、大地くんから預かってるだけだよ。一緒にいるというより、預かってるだけだよ。」





中国語きっかけで、東野さんと知り合い、すごくよくしてもらってると何処かで勘違いしてました。




僕は預けられてたんです!預かってもらってたんです。




そして、来週、ひとまずニコ動の配信を終えることになり、ゲストにダイノジ大地さんを迎え、ぼくは、東野さんから大地さんの元に返されるのです。





長々と書きましたが、これが返還の儀です。





1年間の配信で、僕は、東野さんの色んな誘導尋問で、言いたくもないことを言わされ、ナベくんは最低な奴だと、ケラケラ笑われ……




見てる人からは、ナベクズ!クズナベ!と罵られ……




僕は、完全にオモチャになってたんです。




トイストーリーに出てくる無邪気な子供に、乱暴に遊ばれたオモチャのような僕。




噛んでヨダレまみれになって、落書きされ、振り回されて、手と足は取れかけてるオモチャの僕。




そんなボロボロになったオモチャの僕を大地さんは、引き取ってくれるのでしょうか?……心配です。





とりあえず、今日の朝、半年ぶりにランニングをしました。



バイト先にも自転車で行きました。



少しでもシュッとしたオモチャになるように……ごめんなさい!






















開く トラックバック

ウォーー!イヤーー!……ごめんなさい!

東野さんのニコニコ動画の配信で、流行語大賞の予想対決で負けた僕の罰ゲームは……



横山光輝先生のマンガ「三国志」全60巻をお正月中に読んで、正月明けのニコニコ動画の配信で、面白おかしく説明する。



最初は、為になる罰ゲームでよかった。
60巻かなりの量だけど、マンガだし大丈夫でしょ……と思ってた。




けど、ここにきてかなりしんどい。



マンガ三国志に追われてる……


かなり精神的な罰ゲームになってる……



あと何冊……あと何冊……何時までに何冊読んで……



明日までに…何冊……




戦のシーンは、すごく読みやすい。
ウォーーーー!イヤーーーー!と馬で突進したり、敵を切り捨て倒す!




どんな展開になるかどんどん読める。



けど、マンガといえど、歴史マンガ。説明がたくさんある……


難しい漢字や文章もたくさんある………
名前も馴染みのない名前ばかり……



日本の歴史なら、まだ聞き覚えがあったり知ってるので、スッと入ってくるが、中国の歴史は、ほぼゼロ……




こんなことなら高校生の頃、世界史をちゃんとやっとけばよかった……と後悔してる……




この罰ゲームがきっかけで、高校時代、勉強してなかったことまで、後悔するとは思わなかった。



なんて罰ゲームだ。




そして、東野さんのブログで、今度のニコニコ動画の配信が、今週の金曜日ということがわかった。




ブログの中で、なべ君、三国志全部読んだかな?と書いてあった…




その文書を読んで、すごくドキッとした。



まだ全部読み終わってないからだ。



山積みになってる三国志が目に入ってきた。



ウォーーーーー!イヤーーーーー!と敵を切り捨てるように、山積みになったマンガを真っ二つに切り捨てたい!




ウォーーー!イヤーー!どきやがれーー!と、敵に突っ込む張飛のように、山積みされたマンガに突っ込みたい!



完全に僕は精神的にやられてる……
完全な……罰ゲームだ……



金曜日の配信までに間にあうのかな……




軍師諸葛孔明や?統……五虎大将軍……何人も優れた人達をつれてる劉備玄徳のように……



三国志に詳しい人達を何人も連れて、配信にのぞんでいたら……ごめんなさい!


開く トラックバック

カルガモ……ごめんなさい!

イメージ 1


この前、目黒川を見てる人がたくさんいたので、その先を見ると………




うわぁ!何あれ?一瞬、何かわからずゾッとしてしまったのですが、カルガモだったんです!




カルガモと言ったら、道路を横断するカルガモの親子のお引越し……




あのカルガモは、すごく可愛く見えるのですが、このカルガモの大群?



無理して可愛くいえば、カルガモ大家族?



なんかコワイ!すごく違和感を感じたんです。



写真だとわかりにくいですが、一番先頭のカルガモが、泳ぐスピードが相当速いのか、波しぶきをあげて進んでるんです。




カルガモってそんなに速いんですか?
すごい速かったんです。



もしかしたら、ロボットカルガモで、カルガモのお引越しを先導してるのかな〜と思うくらい………




でも、今はそんな事より、この写真を見て思うのは………




赤壁の戦いで、曹操軍に攻め込む呉の水軍のように見えます……つい最近知った事を言いたくて………ごめんなさい。




iPhoneから送信

開く トラックバック

[ すべて表示 ]


.

Official Profile
人気度

ヘルプ

Yahoo Image

検索 検索
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事