『笑っおいいずも』打ち切り、圓日10時に䌝達されおいた終了宣蚀の舞台裏ず埌番組の予定ずは - ゚ンタメ芞胜うわさの24時



スポンサヌドリンク


泚目芞胜ニュヌス

『笑っおいいずも』打ち切り、圓日10時に䌝達されおいた終了宣蚀の舞台裏ず埌番組の予定ずは

10月22日、党囜を驚かせた、フゞテレビの長寿番組『笑っおいいずも』での、タモリさんの番組終了宣蚀。

来幎3月たで、ただ5か月以䞊あるのに、なぜ今、突然の圢で発衚したのでしょうか。

タモリさん自身は幎前から匕退を意識し、黒柳培子さんにも盞談しおいたず、培子さんがもらしおいたそうですが  
→ ranking

※すべっおいたしたね

からみがりザかった

10月23日の『いいずも』で、倧田光の 

絡みがりザかった【動画】→ geinou ranking
絡みがりザかった【動画】→ geinou reading
絡みがりザかった【動画】→ geinou ranking
絡みがりザかった【動画】→ geinou reading


なぜ昚日だったかに぀いおは、宣蚀のきっかけになった鶎瓶さんず、埌番組の叞䌚ずみなされる䞭居正広さんが䞀緒に出挔できる日だったから、ずいう掚枬もありたしたね。

スタゞオの共挔者たちが、戞惑ったり驚いたりする䞭、䞭居さんはあたり驚いおいなかったずしお「埌番組の叞䌚だから、もう知っおいたのだろう」ずの声も䞊がっおいたした。
⇒衝撃タモリが『笑っおいいずも』終了を宣蚀きっかけはスタッフぞの䞍満から

そんな䞭、こんな情報がありたした。
匕甚
ある芞胜プロ関係者によれば「番組打ち切りの話は極秘裏に進められおいた。この日朝10時をもっお、出挔者が所属する芞胜事務所など関係各所に䌝えられた。だから打ち切りを知らなかったタレントがいお圓然」ずのこず。鶎瓶の登堎は「朝、聞いた鶎瓶さんがアルタに駆け぀け、番組終了を切り出しにくいタモリさんに気遣っお、番組サむドが挔出ずしお出挔を承諟したのでは」ず同関係者は指摘する。 
匕甚元東スポ


なるほど。
確かに、あの時の出挔者たちの反応は、本圓に知らなかったように芋えたした。
䞀方、䞭居さんには連絡が行っおいたのかもしれたせんね。
この情報、結構、説埗力があるような気がしたすが。


ちなみに、フゞテレビ内で発衚されたのは10月21日朝、線成䌚議の垭䞊だったようです。
関係者たちもびっくりしおいたずか。

その蚌拠はこちら【画像】→ ranking reading ranking reading

それにしおも、打ち切りたであず半幎近くあるのに、なぜフゞは今の時期に発衚したのでしょうか。

ある芞胜プロ幹郚は、こう分析しおいたす。

ひず぀は、今から発衚すれば、『いいずも』の芖聎率をアップできるのではないか、ず蚀う事。

もう䞀぀は、来幎、急に発衚したずなるず、タモリさんの健康に぀いお、䜙蚈な憶枬を呌んでしたうから、ず配慮したからだずか。

別のテレビ関係者は、こう蚀っおいるそうです。
匕甚たた、別のテレビ関係者は、「埌番組の準備に半幎はかかる。その段階でどこからずもなく“いいずもが終わる”ずいう情報が流れかねない。それならいっそ発衚しお、堂々ず準備にずりかかろうずいうフゞの事情」匕甚元東スポ


これは、芞胜事務所が所属タレントの熱愛や砎局を週刊誌にスクヌプされるのを防ぐため、懇意のスポヌツ玙にリヌクする、ずいう手段ず同じですね。

芖聎率アップを狙うため、ずいうのも、『いいずも』を始め、軒䞊み䜎芖聎率に悩むフゞテレビなら、この堎合考えそうな気がしたす。

でも、それで半幎持たせるこずは難しいのでは。
ネットでも「いっそ『幎末特倧号』で終わりにすれば盛りあがる」なんお声もある䜍ですし。


最終回には、明石家さんたさんやたけしさんも出たりしおなどずもありたしたが情報元メンズサむゟヌ、これは難しいかもしれたせん。

※さんたさんずの仲はどう

タモリさんず仲の悪い有名人っお 

この人たちですから→ geinou ranking
この人たちですから→ geinou reading
この人たちですから→ geinou ranking
この人たちですから→ geinou ranking


打ち切り説が本栌化したのは、番組制䜜費が倧幅に削枛された頃からだそうです。情報元東スポ

匕甚
「広告料は䞋がり、それを埋めるためにPR案件の䌁画が急増しお赀字を埋める傟向が、芖聎者離れにより拍車をかけた」
䞭略
「深刻な䜎迷にあえぐフゞの決意に他ならない」前出の幹郚
匕甚元東スポ


延呜策の぀もりが、結局はこれで自分の銖を絞めおしたったんですね。

『いいずも』の芖聎率䜎迷に぀いおも、番宣やステマばかりになったからず感じる人が倚かったのですが、やはり自芚はあったようですね。。

※このアンケヌト結果も、ステマず蚀われたしたが
実際にはどうだったのでしょうか

意倖あの鍋料理を怜蚌したら 
こんな結果になりたした→ geinou ranking
こんな結果になりたした→ geinou reading
こんな結果になりたした→ geinou ranking
こんな結果になりたした→ geinou reading

そしお気になる埌番組は、やはり情報番組になるのでしょうか。

4幎前は局内で、犏沢朗さんの名前も䞊がったそうですが、珟圚、最有力候補ずしおは、䞭居正広さんの「ハッピヌピヌプル」ずの噂も出おいたすね。

ただ、䞭居さんのスケゞュヌルからしおも実珟するかどうか。

これに぀いお、ある芞胜プロ幹郚は、「ただただ流動的。情報番組かバラ゚ティかも未定」ずコメントしおいたす。

鶎瓶さんや爆笑問題、さたぁずなどを日替わりで、ずの案も出おいるのだずか。

埌番組に぀いおは、これからピッチを䞊げお進むだろう、ずの事ですが、果たしおどうなるのでしょうね。

ネットでは、「その頃フゞはもうない」なんお蟛口の声たで䞊がっおいたすが 。


【関連蚘事】
・「俺じゃなくおもいいよな」ずタモリが切れた『笑っおいいずも』で“消えるタモリ”の裏事情ずは
・䞭居正広叞䌚「ハッピヌ・ピヌプル」が「笑っおいいずも」の埌継番組「おさんぜゞャパン」囜分倪䞀ずのW叞䌚も Johnny's Watcherさん
どうなるでしょうね

【今日の芞胜ニュヌス】
「みのもんたの降板埌は意倖にもヒロミ堺正章に蚱され露出を増やし、近々垯番組の叞䌚の座ぞ」
→芞胜ランキング4䜍 芞胜スクヌプ、今旬ナビさん
「昚幎11月に芞胜界を埩垰した酒井法子の珟圚ずは たずもな仕事の䟝頌はなく窮地に立たされおいる」
→芞胜ランキング11䜍 レッツ芞胜ニュヌスさん
「本田翌、“最初で最埌”の写真集ですっぎん披露「぀いにきたか」「キレむすぎる」【画像】」
→芞胜ランキング16䜍 芞胜7daysさん

芞胜・ゞャニヌズの噂は→芞胜界のうわさぞ



関連蚘事

ただ今、話題の芞胜人アむテムです

スポンサヌドリンク


2013.10.23GenreニュヌスThread気になったニュヌスコメント(0)トラックバック()Edit

゚ンタメ芞胜うわさの24時【今日の人気ペヌゞ】

さかのがっお1日分の集蚈です。 2012幎12月14日13時08分蚭眮
コメント

コメントなさる方ぞのお願い

圓ブログのコメントは承認制ずなっおおりたす。
コメントは、蚘事で扱われた事柄に぀いおのご感想をお願いたしたす。

圓ブログぞのご意芋䞊びに䞍適切ず思われる蚘事や、内容・衚蚘の誀り等のご指摘に぀きたしおは、右カラムの≪免責事項≫にございたす《連絡先メヌルフォヌム》よりご連絡䞋さい。早急に察凊させお頂きたす。

圓ブログは、芞胜に興味のある個人が運営するブログであり、情報を玹介しお、感想を述べおいたす。情報は必ずしも真実ず䞻匵するものではなく、【うわさ】ずしお受け取っおくださればず思いたす。

管理人は、原則ずしお返信コメントは臎したせん。たた、頂いたコメントは、管理人の刀断の䞊、削陀させお頂く事もございたすので、よろしくご了承ください。
非公開コメント


Copyright © ã‚šãƒ³ã‚¿ãƒ¡èŠžèƒœã†ã‚ã•ã®24時 All Rights Reserved.
圓サむトのテキストや画像等すべおの転茉転甚・商甚販売を固く犁じたす
FX