• 文字サイズ

トップ > プロレス > プロレス > 【プロレス大賞】本間朋晃まさかの“こけし”で技能賞

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【プロレス大賞】本間朋晃まさかの“こけし”で技能賞
2015年12月08日 17時00分

本間は本物のこけしを前に五郎丸ポーズで喜びを表した

【プロレス大賞】技能賞は新日本プロレスで活躍する“こけし”こと本間朋晃(39=フリー)が、本人もビックリの初受賞を果たした。

 選考会では本間に加え鷹木信悟(33=ドラゴンゲート)、鈴木秀樹(35=フリー)、坂口征夫(42=DDT)、中邑真輔(35=新日本プロレス)がノミネート。最後は鈴木との決選投票にもつれ込んだが、わずか1票差で本間に軍配が上がった。

 バリエーション豊富な「こけし(変型ヘッドバット)」を多彩に操り、勝っても負けても観客の心をつかむ全力ファイトが高く評価された。とはいえ、こけしそのものの命中率は低く、負けることのほうが圧倒的に多かっただけに「信じられないですよ…。食べてたうどんが鼻から出ましたから」と本人が一番仰天。「メジャーなものには縁がないと思っていたので。テクニックがあるタイプではない自分は、自分の好きなプロレスを楽しみながらやっているだけですが、それが評価されて最高にうれしい」と喜びを爆発させた。

 トレードマークのガラガラ声でもブレーク中で「波瀾万丈な一年でしたけど…こういうこともあるんですね」と感激しきり。「技能賞をもらったのに『こけしを当てる技能もねえのか』とか『聞き取ってもらえるように話す技能はねえのか』とか言われないようにしないと。これからも精進します!」と、さらなる飛躍を誓った。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【ゴールドカップレース】松坂英司 涙のV
南関の結束力を生かした松坂英司がタイヤ差踏ん張って、2014年「花月園メモリアル」以来2回目の記念優勝!

元フジアナ・長谷川豊「すべてお話ししますがなにか?」
マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!

麻美ゆま 連載「HAPPY&SMILE」
セクシー女優・麻美ゆまがAVのこと、病気のことなど、赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)


おすすめコンテンツ
波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

巨人とロッテで活躍。両チームで指導者も務めた山本功児氏が、その半生を振り返る(全27回)

自らの秘められた過去を暴露した理由を、遠野自身が解き明かす

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はグランプリ&クイーンズクライマックス

新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2016」前期グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。