Panoramio is closing. Learn how to back up your data.
masao1941
126
photos
108
on Google Maps
views
None

masao1941's conversations

ここの大将は、おもろい 腕は三流、ふくは一流 自分で言っている。 有名人やテレビ局が多く訪れる 下関じゃ有名な店 予約なしで1年中ふくが食べれる。 3000円から食べれるんで若い観光客も多いみたい

nice 素敵な街ですね。がんばれニュージーランド

コメントありがとうございます。弁天湯さんの歴史や、効能をくわしく教えて頂、感謝いたします。ぜひ一度おじゃましたいと思います。

Thanks for your comment

日本酒に、そして日本酒文化に もっと気軽に親しんでいただきたい・・・ そしてお庭の見えるやすらぎの空間酒庵「空」で ゆっくりとした時間を過ごしていただきたい・・・ そんな思いでOPENいたしました。

酒蔵の素敵な空間で味わう大吟醸チーズケーキや 酒肴セットは格別です (下関酒造ホームページより)

下関の新しい図書館、生涯学習施設も併設

「日本初の単独女優記念館」               2010年2月13日、絹代の生誕の地で、8歳まで過ごした下関市に「下関市立近代先人顕彰館 田中絹代ぶんか館」がオープン。セレモニーには女優の松坂慶子、俳優の奥田瑛二、安倍晋三元首相らが出席した。

日本映画の新しい時代を切り拓き、今も日本映画史に燦然と輝く、女優・田中絹代は、1909年11月29日、関門海峡を見下ろす下関市丸山町で生まれました。

14歳で銀幕デビューした絹代は、17歳で主演女優に抜擢され、67歳で没するまでの間、約250本の映画に出演しました。

特に壮年期以降の円熟した演技は、海外でも高く評価されました。 また、女優としては日本で初めての映画監督となり、6作品を発表しました。「流転の王妃」は彼女が監督した作品です。

1988年(昭和63年)造営。祭神は愛新覚羅溥傑(あいしんかくらふけつ、清朝最後の皇帝だった愛新覚羅溥儀の弟)と、妻の嵯峨浩(さがひろ、中山忠光の曾孫)および2人の長女愛新覚羅慧生(えいせい)。浩の遺言にしたがって当地に祀られている。

通常、社殿は東向きまたは南向きに建てられるが、同社の社殿は中国大陸に向かって西向きに建てられている。また、中山神社の宝物殿には溥傑の次女嫮生(こせい)などから寄託されたゆかりの品が展示されている。

« Previous123Next »

Friends

  • loading Loading…

 

masao1941's groups