甘党なのに頭が働かなくなった?

最近になって気がついたのですが、甘いモノを食べるとどうも頭の働きが鈍くなるような体になってしまったようです。というのも、この間スーパーで袋サイズのキットカットが150円で売られているのを発見し、5袋ほど一気に買ってボリボリ食べていたのですが、1袋目の中盤ぐらいで突然強烈な眠気に襲われました。休日だったということもあって9時間ほど寝た後だったのですが、まるでキットカットに睡眠薬が仕込まれていたのではないかと疑ってしまうほど動けなくなり、とうとうお昼寝タイムに突入。2時を指していた時計はグルグルと周り、起きる頃には日没10分前ぐらいでした。

最初はチョコが原因だなんて思いもせず、眠くなったのも偶然だったと思ったですが、翌日もキットカットを食べてから睡魔に襲われ、再び入眠。翌朝の出勤前に2パック口にしたら、その日の午前中はどうも頭が重く、効率よく仕事をこなすことが出来ませんでした。このあたりで「もしかしてキットカットが原因なのでは?」と思い、食べるのをやめた上で、今度は板チョコを購入、ポリポリとかじりながら帰宅しました。

しばらくはボーっとテレビを見ていたのですが、そこにまた突然眠気が。せめてシャワーだけでも浴びなければと思い、鉛のようになった体にムチを打ち、ウトウトとしながら洗髪し、バスタオルで体を拭きながらベッドに座り込むと、いつしかそのまま夢の中へ。おかげで出勤4時間前に起床することができ、人生で3回目ぐらいの朝活にも取り組むことが出来ました。

昔はパフェを1人で3個食べたりするくらい甘党だったのですが、今後はそういうこともできなくなりそうです。Googleで検索してみても原因らしきものは特定できなかったので病院に行こうかと思うんですが、これって一体何科にかかればいいんでしょうね…?

ニュージーランドのオークランドの魅力とは?

はじめまして。rainbowhk1024です。

今日は、ニュージーランドのオークランドの魅力とは?ということで、記事を書きたいと思います。

オークランドはニュージーランドの中でも最大の都市で人口は福岡市とほぼ同じくらい、ニュージーランド全体の人口の(450万人)の1/3を占めています。

ニュージーランドらしさを感じるには都市部になっていることもあり、魅力を感じない!と思う人もいるかもしれませんが、僕自身が、オークランドに留学して感じたオークランドの魅力を記したいと思います。

・いろいろな人種の人々にあちこちで会うことができる。

・市内に無料のwifiスポットが多くある。

・高速LTEが非常に発達している。

・海・緑・街のバランスが絶妙である。

・多種多様な人種が住んでいることもあり、1つの通りやショッピングモール街でほぼ生活に必要なものが揃う。

・City of Sailsと言われるほど水が豊かである。

・天気が変わりやすい代わりに虹の街と呼ばれるように、虹を高確率で見ることができる。特に、ダブルレインボーはオークランドで数多く見ることが可能である。

・SIMフリー携帯を購入すれば、オークランド国際空港のVodafoneでプリペイドSIMカードを購入し、即座に携帯電話が使えるようになる。

他にもたくさんの魅力がありますが、とにかく多種多様な人々に合えることが一番のオークランドの魅力です。

今後も機会があれば、オークランドの魅力をダイレクトに伝えていきたいと思っています。

新感覚のゲームスタイル、ポケモンGO

任天堂のポケモンGOは、始まれば物凄いプレーヤー人数になるんだろうなぁと思っていたが、やはりすごい人気になっている。有名な建造物や場所はもちろんのこと、え、こんな場所にも?というような卑近な場所までポータルになっていたりする。

なぜこんな空き地に人が群がってるんだろうなんて思ってたら、ポケモンがいたりするらしい。こんな草むら的なところにも潜んでいるのか、草むらに隠れてるのはバッタくらいじゃないのか?

それにしても、ゲームといえば画面を眺めてボタン操作で楽しむもの、というのが長らくの定説というか、それがゲームスタイルの常識であったのが、外に出て歩き回って捕獲に育成、バトるとは。

ゲームをプレイする側の常識を完全に覆した感じが、このポケモンGOのすごいところだと言える。ポケモンGO、あなどれない。

趣味、筋力トレーニングと手書きイラストアートのお話をします。

 私は、筋力トレーニング、身体を鍛えながらダイエットをするのが趣味の一つでもあります。後は絵を描いたりするのも趣味です。主に二つの趣味を持っています。そのうちの一つまずは、筋力トレーニングのお話をします。毎日、ランニング、下半身を中心とした柔軟体操をしています。目的としては、綺麗で健康的な身体を目指して続けています。天気のいい日の朝は、5時に起きてストレッチ、ランニングをして汗を流しています。ダイエットと言っても腹筋、腕立てと言ったインナーマッスルはしないです。毎日、朝晩のランニングとストレッチだけで脂肪が燃焼され身体が軽くなるのが分ります。

 それだけでも、十分スタイルのいい身体になります。後は自分は、週に3回ほど日焼けサロンへ行って身体を小麦色に焼いたりするのが趣味でやっています。

健康的なスタイル身体は、誰が見ても良いものですし自分にとってもプラスになることが多いです。

 そのほかにも絵を描くのが好きなので自分は、絵の勉強もしています。絵と言っても同人誌と言ったアニメのキャラクタ―ゲームキャラを描くのが主に多いです。最近は絵を描くようになって深夜アニメなどを見ることも多くなりました。深夜のアニメは非常にキャラクターが個性豊かなものがおおく大変、絵の勉強になったりします。

 仕事や運動で疲れた時は、自分の部屋で深夜アニメを見ながら絵を描くのがストレス解消になります。

ふと思いついたエビに関するささやな疑問

3年前から友人とお料理教室に通っているのですが、先日の授業はエビの入ったクリームパスタを作る授業でした。そこで私はエビの下準備をする係になったのですが、エビの殻をむきながら、ある疑問がわいてきました。生のエビってまだ赤くなっていなくて黒いですよね。

火を通すと黒いエビが、いつも料理に入っているような鮮やかな赤色になります。

このように火を通すと身体の色が変わることを、エビ本人は知っているのでしょうか?友人に聞いてみてもお料理教室の先生に聞いてみてもそんなこと考えたこともなかった、変なこと思いつくね、と言われましたが気になってしょうがないです。調べてみてもこんなことはどこにも載っていなくて、もうエビ本人に聞くしかないのでしょうか。

タバコも酒もやらないし、趣味もありません

初対面の人と話をすると必ず聞かれるのが、どこに住んでいるか、歳はいくつか、仕事は何をしているかですよね。これは必ず聞かれますね。それとセットで追加して聞かれるのが、酒を飲むかどうか、タバコを吸うかどうか、それと趣味は何って話です。これが嫌なんですね。

私は酒は飲めないし、タバコは吸いませんし、趣味も全くないので、恥ずかしい前に、必ず言われるのが「お金貯まっていいね」です。これ言われるとなんて答えていいのか分からないんですよ。いや、それがないんですよーって答えると、どうして?となるし。

この会話になるととても嫌なんです。それで、じゃあ休みの日何してるのと続くのです。これも辛いですね。まあ適当にダラダラすごしてますって答えてますが、初対面の人は苦手です。