BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

やれば出来ることをなぜ、今までおやりにならなかったのか新皇后

2019-07-01 | 売国奴

 

▼両陛下 活発な公務…即位2か月 皇后さま重要行事ほぼ出席

7/1(月) 0:09配信   読売新聞オンライン

 

 

 天皇陛下が即位されて1日で2か月となった。陛下は、上皇さまの負担軽減のため取りやめられていた天皇の務めを復活し、療養中の皇后さまは重要行事にほぼすべて出席するなど、ともに公務量を増やされている。

  天皇、皇后両陛下は6月27日、政府の公式実務訪問賓客として来日したマクロン仏大統領夫妻と皇居・宮殿で会見し、昼食をともにされた。同賓客との昼食会は、高齢となった上皇ご夫妻の負担に配慮して2016年に取りやめられた行事で、代替わりで手厚いもてなしが復活した。

 

  陛下は、6月に愛知県で開かれた全国植樹祭でお言葉を述べられた。植樹祭での天皇のお言葉は11年ぶりだった。減らされていた宮中祭祀(さいし)も、平成の初期の頃と同様の形に戻される。きょう1日には、毎月1日に皇居・宮中三殿で拝礼する「旬祭」に臨まれる。

  皇后さまはこの2か月間、米仏大統領夫妻と会見したほか、日本学士院と日本芸術院の授賞式や全国赤十字大会などに出席。植樹祭で地方も訪問された。

  皇后さまの5~6月の活動日数を比べると、昨年は11日だったのに対し、今年は28日と、復調されている様子がうかがえる。宮内庁は、皇后として引き継いだ公務は出席の方向で調整する一方で、皇后さまが代替わり前から出席していない宮中祭祀などについては、これまで通り控える方針で日程を組んでいる。

・・・・・ここまで

やろうと思えばお出来になれることを、皇太子妃時代の欠席連続は何だったのか、という感想しか持ちません。「ご体調」が令和になった途端、急激なご回復?

いいえ、皇太子妃時代にも問題児愛子さまのお付き添い通学は毎日、コンスタントにおやりでした。校外学習には護衛の車を連ねてのお見守り小旅行。
その一方で、奉仕団の方々へのお会釈にすら現れず、海外からの賓客も韓国他、父上関連の方のお出迎え以外は多くが無視。愛子さま、ご実家関連イベントには精勤、スキー静養、登山は無欠席。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来賓席でご覧になれば警備も楽なのにわざわざ一般の父兄席をご所望、そのために早朝から宮内庁職員を席取りの列に並ばせたお二人。

 

 

 

 

遅刻、早退、長期欠席常習でも、愛子さまは偏差値71なのだそうです。そういえば、利発そうなお顔立ち,目に隠せぬ知性が宿っていますね・・・・。

 

 

 
立ち姿、歩くお姿も凛として隠せぬ知性が輝いています。偏差値71の輝きです。

 

祭祀復活も、しょせん神殿内部にカメラが入ることはなし、出と入りだけのコスプレだけなのかとも疑われ。鳥居をくぐるのを忌避されているということに対しての言い訳のように「減らされていた宮中祭祀も、平成の初期の頃と同様の形に戻される」と言いつつそれとて、「皇后さまが代替わり前から出席していない宮中祭祀」として道筋は事前につけられ、大きな流れは祭祀極力カットの方向へ。

 

 

当時の東宮御所ですよね・・・・。

 

 

皇位継承に関わる「剣璽動座」の伊勢神宮へのご参拝を拒否、スキー旅行へ。留守の皇居を護られたのは秋篠宮殿下でした。

 

報道されれば、ご体調の波でドタ出のドタキャンのとそのつど滅入らせられいた頃より、にこにことお務めの今がましですが、しかしこの流れのまま背後のあれこれの問題も、皇太子妃時代のずぼらなさまもなし崩しに帳消し、後はひたすら愛子さま天皇擁立へと流れは向かって行くのでしょう。

しかし、心ある国民はヤフオク事件(詐欺横領)、チッソ水俣、他決して忘れはしません。小和田家の家系への色濃い疑念もこのまま風化されて行くのでしょうか。しかし、マスコミが御代代わりを機に報道から撤退しても、ネット内にあれこれが刻印されて残っています。いずれ時代が全てを明らかにするでしょう。

 

 

雅子さまの祖父、江頭豊氏は企業大犯罪に関わった大悪人です。雅子さま入内の話が出た時、皇居には被害者の怨念の筵旗が立つ、と言われました。
目に見えぬ旗は、今も立っていると思います。

 

 
昨日までのお方が、今日突然に変貌することなどあり得ません。今日は昨日の続きです。本質は何も変わってはいません。

昨今の日韓関係の悪化の影に隠れて、上皇陛下とりわけ上皇后陛下のかつての韓国への肩入れもないことにされてしまっています。が、事実としてそれはしっかりネットに残っています。

雅子さまの「祭祀をやったやった詐欺」について

茶番大嘗祭2017-11-25 | 皇室問題 

 

 

 

 創価、人民解放軍への間接的ながら接触、超反日潘基文や朝鮮べったりの極左政治家辻元清美との親交。

 

 

 

 

 

 

 

ご病気は病気として致し方のないところですが、宮内庁は黙ったまま。精進潔斎、斎戒沐浴が必要な祭祀がこれで営めるのかという根源的な疑義にも黙り。

一方で秋篠宮殿下の、精神的追い詰められに端を発すると思われる鬱傾向に関してはメディアは書き放題。薬名まで宮内庁病院で外に漏らす輩がいるのに、宮内庁は知らんぷり。

一体誰のご病気が、そして精神に関わるご病気が、一体どっちが皇室の存在に関わるほど重篤なのでしょうか!!

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。 以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 

コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 梯子を外されたのは安倍総理... | トップ |   
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (ほのぼの)
2019-07-01 06:35:15
BB様,皆様ありがとうございます。

今までは散々おさぼりで,下皇后になってから精力的に公務に邁進。
マクロン仏大統領夫妻に会って,嬉しげなこと・・・

地上波ではG20の話題ばかりで,下皇后のことは報道されなかったけど,掲示板やBB様の記事で,マクロン仏大統領に会った記事をみました。

トランプ大統領にマクロン仏大統領が何やら耳打ちしてたのは,マタコと会ったことだったのかも。

世界的には両陛下が,どのように報道されてるのか
気になるところです。

今回,大勢の国家元首が来日した中で,なぜマクロン仏大統領だけに会ったのかも謎だらけ。
Unknown (絣)
2019-07-01 08:30:01
宮中祭祀

今朝の読売新聞によると、
「皇后さま 重要行事ほぼ出席」の一方で「宮中祭祀についてはこれまで通り控える方針」
とあります。
宮中祭祀こそ最重要ではないのですか?と嘆息...
まあまあこのご夫妻については… (R.M)
2019-07-01 09:45:31
本当にたくさんの突っ込みどころがありますわよね(笑)
この出展品のボンボニエールに映り込んだ背景に、秋篠宮ご夫妻のお写真がありますけど、やはり弟宮としてはかわいい存在で、リビング等に飾っているのでしょうか。アメリカのご家庭では、自分が写っていない家族の写真を山ほど飾っているのはよくある風景ですが、これはアメリカで青春時代を過ごした皇后さまのセンスなのでしょうかね。
余談で恐縮デス (招き猫)
2019-07-01 10:22:08
今日のグッディ、両陛下を仏紙絶賛とか。
どんな内容か興味津々です。
本当に不思議な皇后陛下 (都鳥)
2019-07-01 12:10:51
BBさま、皆さま、こんにちは。

まず九州南部豪雨に際してのお見舞いを申し上げます。高齢の方々、小さなお子さまをお持ちの方、妊婦さんと心配は尽きません。熊本県益城町はつい3年前に
大きな地震に襲われたばかりです。
令和に始まったわけではありませんが、こうも日本中が災害続きとは。お命を一番にお考えくださいませ。
私も高齢の両親がおりますので、このようになった時
どのように迎えに行けばと考えずにはいられません。

雅子さまに話しを戻します。
単なるオサボリだったのかしらと考えてみたりも致しましたが、やはりあの笑い方は庶民でも50代の女性のそれではありませんよね。
一人医師団の大野医師は礼子さんのご主人のハーバード大学時代の友人とのことですね。なんたるヤブ医者
と思ったりしておりましたが、お薬の量ということでしょうか?

BBさま「やったやった詐欺」って。あははっ😀
4月末から5月にかけての即位の礼関連の記事、覚えておりました記事が削除されておりましたのでこちらを。

https://sp.fnn.jp/posts/00045059HDK

天皇陛下即位後初めての祭祀の御髪ですけれど。何だか、何と申しますかアレですよね?お召しものも襟と袖だけ重ねた物で。
庶民でも着物を着る際、暑い時など長襦袢を省き下着に当たる半襦袢に半襟だけをつける物があります。
袖もつけ外しのできる物で。でも私たちは潔くそれを
「ウソ付き」と呼んでおります。

天皇陛下も何となく心許なく、いつもどなたかの言いなりのようでいらっしゃいます。
ご出発前に秋篠宮皇嗣殿下と紀子さまがなさったようなメモひとつご覧にならない会見などは無理そうですし、愛子さまの偏差値71も何でしょう。
日本語で構いませんので、雅子さま愛子さまの声をお聞きしたいものです。別にフランス語が堪能ではなくても。そう言えば通訳の女性の方、知性的でお綺麗でしたね。パンツスーツでも、すっきりされて。
失礼致しました。m(_ _)m

国民は天皇ご一家が皆さま揃って御優秀でなくてもよいのです。国民を思い国を思い余計なことは仰らずに
真摯に祭祀をなさってくださる方であれば。
そして正直な方でいて欲しいだけです。そのためには
心身共に健康であることが求められますが。何一つも
充たしておいでではないお二方を、私たちは天皇陛下皇后陛下とお呼びしなければなりません。(涙)

相応しいご夫妻がいらっしゃるというのに。
テレビもほとんど報道はありませんね。早くお帰り頂き、悠仁さまの側にいてさし上げて欲しいと願っております。

乱文長文お許しくださいませ。









ご体調快復の秘訣をぜひ! (ぱぱぱや)
2019-07-01 12:26:22
股子様におかれましてはご体調の急激な快復、まずはおめでとうございます。
つきましては、ぜひ、その秘訣を公開していただけませんでしょうか?
同じ病気で悩み苦しむ幾多の国民の大きな励みになるかと思われます。
また、障害を疑われたご息女を偏差値70超とご優秀にお育てになられた教育法も、ぜひ。
同じ悩みを持つ(以外同文

秋篠宮 (ギニュー隊長)
2019-07-01 12:59:22
愛子さま本当に大きく成長されて知性もあるし今の流れだと愛子さまが天皇になるレールがしっかりと出来ていきそうで楽しみでごわす☆ それより、秋篠宮家はどうなってるでごわすか、、、、 秋篠宮は薬漬け、眞子丼は皇室ナンバーワンのトラブルメーカー、佳子丼は就職せずたまに公務のダンス三昧、悠仁坊やは脅迫事件その他諸々、、天皇陛下らに従い支えなければならないはずのポジションなのになんだろこのザマは、、、 どちらにしても、こちらの方々がどうフォローしようが、秋篠宮家批判は止まりませんこのまま全国に更に批判報道や意見を広めていきまっしょい!
秋篠宮弥栄 (あみん)
2019-07-01 13:54:19
「チャイナマタニティー」婆ね。紀子様をシナチョーセンと親密みたいに言いつのり
貶めまくってきた婆です。 こいつ天皇筋でしょ。
キムチ臭いチョーセン人のしっぽが丸見えなのに、
いまだに「あたしは天皇筋につながる日本人」と
わめいている。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

売国奴」カテゴリの最新記事