ハレピョンブログ~NHK北九州だより~

こんにちは。キャスターの中島三奈です。
春は別れの季節でもありますが、
わたしも、今月13日でニュースブリッジ北九州への出演は最後となりました。
2年間、吉松欣史アナウンサー、鈴木聡彦アナウンサー、廣瀬雄大アナウンサー、
藤重博貴アナウンサーとニュースブリッジ北九州を担当させていただきました。

様々なニュースで皆さんと一緒に喜んだり悲しんだりしたことが、
わたしの大切な思い出です。

20200319_n1.jpg

番組内の最後のごあいさつでは涙をこらえましたが
赤塚キャスターから花束をもらうとうれしくて泣いてしまいました。

20200319_n2.jpg

明るく元気で芯の強い赤塚キャスター。
土日も朝から長時間の練習に励み、北九州マラソンを完走した、とっても頼もしい後輩です。
「完走したらL寸のピザを食べます!!」
とマラソン前から言っていたのですが
先日やっと食べに行きました。
明るく元気な赤塚キャスターとのおしゃべりは、楽しい時間でした。

20200319_n3.jpg

 20200319_n4.jpg

そして、気象予報士の森本まりあちゃん。
いつも一生懸命で勉強熱心で可憐なので「お嫁さんにしたい」とまりあちゃんに何度も言い、困らせました。笑

番組をご覧いただいた視聴者の皆様、ありがとうございました。
キャスターを続けてこられたのは番組を見てくださった皆様のおかげです。
取材先でも多くの方にお世話になりました。
キャスターとしての2年間はとても幸せな時間でしたし、
多くのことを学びました。深く感謝しています。

20200319_n5.jpg

4月からは大分県の放送局でアナウンサーとして働きます。
より成長できるよう一日、一日を大切に過ごしたいと思います。
北九州にまた帰ってきます。
それでは、またどこかで。