オススメ機能
Twitter
お気に入り
記事履歴
ランキング
TOP
PC
PC
レビュー
プレイレポート
インタビュー
体験版
ムービー
最近発売されたタイトル
最近のオススメ
ゲームカタログ
読者レビュー
Xbox
PS5/PS4
PSV
Switch
3DS
スマホ
女性向け
VR
ハードウェア
AC
アナログ
お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
「Yandere Simulator」の正式デモ版がリリース。先輩への病んだ恋心が止まらない少女が恋敵を次々に消していくステルスアクション
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

印刷2020/09/01 19:32

ニュース

「Yandere Simulator」の正式デモ版がリリース。先輩への病んだ恋心が止まらない少女が恋敵を次々に消していくステルスアクション

 現地時間の2020年8月31日,個人デペロッパのYandereDevは,長い歳月をかけて開発している「Yandere Simulator」の正式デモ版をリリースした。


 日本の学園生活と“ヤンデレ”をテーマにした「Yandere Simulator」は,ごく普通に見える女子高生の「ヤンデレちゃん」が,片思いをしてしまった「センパイ」に近付く恋のライバルたちを,片っ端から葬り去っていくという何とも恐ろしい内容のステルスアクションだ。

画像集#001のサムネイル/「Yandere Simulator」の正式デモ版がリリース。先輩への病んだ恋心が止まらない少女が恋敵を次々に消していくステルスアクション

 ヤンデレちゃんはバレないように恋敵を追跡し,交友関係や通学路,クラブ活動への参加状況といったターゲットの日常を暴き出し,そこからさまざまな殺しの手口を編み出していく。ターゲットを始末する際は,近くにいる人に罪を擦り付けてしまう……といったことも可能だ。
 純真そうなルックスとは裏腹に,すさまじい悪役っぷりを見せるヤンデレちゃんが恋の成就を目指し,あの手この手でライバルを蹴落としていくのである。

画像集#003のサムネイル/「Yandere Simulator」の正式デモ版がリリース。先輩への病んだ恋心が止まらない少女が恋敵を次々に消していくステルスアクション

 そして,彼女の最初のライバルとなるのが,3Dモデルの完成が告知された「オサナちゃん」だ。彼女は,オレンジヘアーの二つ結びがトレードマークのツンデレ系女子でセンパイとは幼馴染みという間柄。時にはセンパイにキツい態度を見せるくせに,一緒に登校してくるし,あろうことか昼休みには屋上で一緒にランチをしている。ヤンデレちゃんにとっては何とも許せない相手なのだ。
 そんなオサナちゃんが週末に告白するという情報が耳に入ったことで,ヤンデレちゃんは行動を開始することに。オサナちゃんをストーキングしながら情報を収集し,彼女を亡き者にするための入念な計画を立てていくのである。

画像集#002のサムネイル/「Yandere Simulator」の正式デモ版がリリース。先輩への病んだ恋心が止まらない少女が恋敵を次々に消していくステルスアクション
画像集#005のサムネイル/「Yandere Simulator」の正式デモ版がリリース。先輩への病んだ恋心が止まらない少女が恋敵を次々に消していくステルスアクション

 開発チームは,4年かけてオサナちゃんのアニメーションからミッションまでを作り上げてきたが,完成した恋敵は彼女が初だという。正式版のリリースまではまだまだ時間がかかりそうだ。
 事実,今回正式デモを公開したのは,近日中に予定しているクラウドファンディングで,今後の開発資金を募るためという背景があるとのこと。

画像集#006のサムネイル/「Yandere Simulator」の正式デモ版がリリース。先輩への病んだ恋心が止まらない少女が恋敵を次々に消していくステルスアクション

 その内容からか,欧米メディアでは取り上げられることが少ない「Yandere Simulator」だが,新たなビデオダイアリーが公開されるたびに数十万の再生数を得ており,カルト的人気を持続させている。開発チームからは,決して未成年を対象にしたゲームでないことは以前から何度も語られているが,成人済みで,ヤンデレちゃんの闇が気になる人は公式サイトからダウンロードしてみるといいだろう。

画像集#007のサムネイル/「Yandere Simulator」の正式デモ版がリリース。先輩への病んだ恋心が止まらない少女が恋敵を次々に消していくステルスアクション

「Yandere Simulator」公式サイト

  • 関連タイトル:

    Yandere Simulator

  • この記事のURL:
4Gamer.net最新情報
プラットフォーム別新着記事
総合新着記事
企画記事
トピックス
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:11月02日〜11月03日
タイトル評価ランキング
67
DEKARON (PC)
63
BLESS UNLEASHED (PC)
54
Pokémon UNITE (Nintendo Switch)
21
2021年05月〜2021年11月