青識亜論(せいしき・あろん)

@BlauerSeelowe

ネット論客。表現の自由戦士。フェミニストにしてアンチフェミ。寛容と対話の力が、私たちの社会に残る分断と断絶を乗り越えられると信じて、今日も論じます。「私は君の言うことに反対だ。しかし君がそれを言う権利は命をかけても守ろう」アイコンはマスコットキャラの「ヴォル子さん」(※呟きは個人の見解です。所属組織とは一切無関係です)

徳島
Joined February 2010
Born January 07

Tweets

You blocked @BlauerSeelowe

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @BlauerSeelowe

  1. Pinned Tweet

    戸定梨香から温泉むすめに至るまで、署名運動や現地の取材を経た上で、キャンセルカルチャーへの対抗策を考え、私なりの結論を出しました。みなさん是非読んでください。 キャンセルカルチャーをキャンセルするには?――対抗戦略の具体的検討|青識亜論

    Undo
  2. なんかスケール感がおかしいというか……青識がなにか「世界を支配する巨大な悪」くらいのノリになっている。

    Show this thread
    Undo
  3. 14 hours ago

    すごいなあ、クリエイター差別やオタク差別を軽視する人に今日3人くらい話しかけられてるんだけど何で揃いも揃って「気にしすぎだよ被害妄想だよお前にも落ち度があるよ」って言うんだろう初対面なのに。(1人は2回目ですけど)そういうとこじゃないんですかね。

    Show this thread
    Undo
  4. 2 hours ago

    よく考えてみろ「公共の献血広告だから胸が強調されてる広告はふさわしくない」といってた連中が「新聞の広告というしかも胸を見えづらくして強調していない作品に『新聞広告だからだめなんだ。ほかのところなら問題なかった』なんていう卑劣な主張を聞く必要などないだろう」と思う。

    Undo
  5. Apr 19

    津田大介が月曜日のたわわの全面広告について「これを見ることで不快に思う層がいることについてはそれなりの配慮は必要」とか言っているけど、おのれ、表現の不自由展で不快に思う層にそれなりに配慮したのか?

    Show this thread
    Undo
  6. 2 hours ago

    公共広告だから批判されているのだ。普通の企業広告なら批判されていないといっていた人が範囲をどんどん広げておりますな。まじめに「卑怯者」である。

    Undo
  7. Apr 18

    青年誌のグラビアなんて、 ・日経より一般人の目につく ・制服より性的 ・フィクションではなく生身の人間 なので、これが蔓延ってる中であの広告について性的加害とかいわれても 「……それって単にあなたがこの絵を気に入らないだけですよね……」 という感想しか持たない。

    Show this thread
    Undo
  8. Apr 18

    難しい話はさておき、 ・自分がキモいと思ったものをキモいと表明するにとどまらず、一般的に許されないものとして無理やり理屈をつけて叩く ・叩く手法は選ばない このあたりがドン引きですね。

    Show this thread
    Undo
  9. 個人のTwitterアカウントで牛丼の画像をあげるのが「TPO」に反するとか、めちゃくちゃですやん……。

    Undo
  10. 牛丼を食べただけで炎上するネット論客と、漫画を買っただけで炎上をする政治家のスペースです。明日夜8時半から、キャンセルカルチャーの問題について話し合います。ご興味のある方は是非よろしくお願いします。

    Undo
  11. いや、ですから、なんで私が牛丼食べるだけで気分を害するみなさんがいるのか、それが謎なんですけど。

    Undo
  12. Undo
  13. 確かに、「チー牛」はすでにネットミームとして定着しているのに、それ自体が悪しきことであるとか、正義に反しているとか、ルッキズムであるというような告発がなされているところは見たことがありませんね。

    Undo
  14. Undo
  15. Undo
  16. ありがとうございます。わかり力は高めていきたいと思っています。引き続き応援よろしくお願いいたします!

    Undo
  17. Undo
  18. みなさん、なんかいろんな意図を読み取ってくれるんですが、私はたんたんと牛丼を食べただけですよ(笑)

    Undo
  19. 過分なお褒めの言葉、ありがとうございます。でもまあ、キレてもしゃあないって思ってるだけですよ。悟りを開いているわけじゃないので、モニターの前では人並みに怒ったり悲しんだりしています。

    Undo
  20. ありがとうございます。喧嘩を売っているつもりはないのですが、気になることについて自分の考えを率直に表現してきた結果が、いまのありさまです(笑)

    Undo
  21. いや、本当にそうですよね。常務を処分した判断を褒めて、応援するって選択肢もあるはずですよね。どんな問題でも、とにかく懲罰感情むきだしなの、敵を作る一方だと思うのですが。

    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.

    You may also like

    ·