G8 Media Network Working Units

 仲間を募集しています!

トピック

CMC北大の電話番号

7月2日より開通を予定しているCMC北大の電話番号に間違いがありました。正しくは、市民メディアセンター・センター機能のご案内を参照してください。なお、CMC北大の電話対応は7月2日からになります。

メディアセンターの利用について

G8メディアネットワークとG8市民メディアセンター札幌実行委員会が設置の準備を進めてきた札幌市内のメディアセンターの受付を開始します。各施設については市民メディアセンター・センター機能のご案内記者会見場利用案内を参照してください。なお一部のメディアセンターの利用は登録制になっています。利用を希望される個人・団体はメディアセンター登録フォームのページから登録してください。

メディアバス

G8メディアネットワークではサミット期間中、メディアセンターの利用者を対象に札幌と洞爺湖近くのキャンプ地を結ぶメディアバスを走らせます。費用は片道1500円。公共交通を利用すると片道5000円ほどかかりますからとてもお得です。
キャンプ地を取材される皆様はぜひご利用ください。

賛同募集

国内外の多くのメディア関係者が使用するメディアセンターの運用や機材の調達に必要な資金が圧倒的に不足しています。メディアセンター設置の意義をご理解いただき、ぜひ賛同金・寄付をお願いします。賛同・寄付については賛同のお願いを参照してください。